けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

この1年

とある男からのLINE。 めっちゃ嬉しそう!!! 少し前のクイーンズ駅伝で、鍋島さんとツーショット写真を撮れた僕は嬉しくて嬉しくて、べーやんファンのまっさんにその写真をLINEで送りつけ、悔しがらせました。 しかし、満を持してブログにアップする前に、…

箱根、みやす、ピッチ

どーも、僕です。 ランニング関連の書籍を3冊買いました。 まずは、これ。 箱根駅伝完全ガイド2023 です。 これはもう、毎年買ってます。 各選手の戦闘力(持ちタイムとか)やプロフィールを見るのが楽しいです。 知らない選手が好走しているときにこの本を…

新谷さん、ギデイさん、長野

いつも聴いている陸上(とはいってもほぼ長距離だけ)のラジオチャンネル、Track Town JPN 。(ラジオクラウドというスマホアプリで聴けます) 今回は、クイーンズ駅伝直後の放送ということで楽しみにしてました。 Track Town JPN11月25日配信 第133回クイー…

惚、惚れてまうやろー!【クイーンズ駅伝2022】

どーも、僕でーす! サッカー日本代表は負けちまいました。 でも、僕らには駅伝があるじゃないか! そう、昨日はクイーンズ駅伝! やはり今年は資生堂が強すぎました。 前回のブログで書いた予想通りの展開ではありましたが、各区間で見応えがあって楽しかっ…

今年の亜由子さん

本日は、一部の読者さんには大好評の(?)キモいおじさんシリーズです。 キモいおじさんが嫌いな人は決して読み進めてはなりません。 逆に、キモいおじさんに興味がある人、なんなら俺も同じくらいキモいぞという方はこのまま進んでください。 昨年、クイー…

長野マラソンと北海道マラソン

今年、初めて参加した長野マラソン。 景色も最高、ホスピタリティもよく、最高に楽しいレースで、来年もぜったい出よう!と誓いました。 実際、ランネットの評価平均点は91.9点という超高評価で、多くのランナーが大満足していることが伺えます。 2022年のラ…

TJARを完走したSSさん!

僕は、まだトレイルはやってませんが、テレビで放映されているのは見てます。 ただ、トレイルレースの放映情報ってなかなかキャッチできないので、チャーリーさんがブログに書いてくれるのがありがたい。 そして最近チャーリーさんに教えてもらったのがこれ…

練り上げられている

明日はいよいよ、つくばマラソンですね。 僕は今回エントリーできませんでしたが、ブログを通じて知り合った方々が多く出走されます。 しっかり練習を積み上げてきて、完璧に仕上がってる方も多そうなので、結果が楽しみです。 そういう人を見ると、「鬼滅の…

【レポ②】天童ラ・フランスマラソン

天童ラ・フランスマラソンのレポ続きです。 その①はこちらです。 kenchan-run.hatenablog.com コース全体の最高点まで登ったところで待ってたのは ラ・フラ〜ンスでやんす! 紙コップに3切れ入ってます。 せっかくなので、立ち止まってゆっくり頂きます。 う…

【レポ①】天童ラ・フランスマラソン

天童ラ・フランスマラソンのレポです。 まず、結果はこちら。 ラップ 当日は5時20分に起床。 僕、レース前に眠れなかったことって今まで一度もないんです。 でも、今回に限っては22時半に布団に入ったにもかかわらず、なんと翌3時まで寝つけず。 睡眠時間…

【速報】天童ラ・フランスマラソン

完走しました! 最初から最後までずっと楽しかったです! ファンラン、最高〜(^^)

ベホマズンでGO!

10月からすこしずつ走り始め、トータルはこんな感じでした。 とはいっても、257キロすべて走ったわけではなくて、ウォーク分も入っています。 1週目で、ランとウォークの割合を逆転させ、 最終週になると、ウォーキングはもう最初の1キロだけにしました。 …

フワ、フワ、フワちゃん!

昨日は、全日本大学女子駅伝でした。 例年はレース展開に集中したいのでテレビで見ますが、今年は沿道で選手のナマの走りを見ることにしました。 だって、フワちゃん見たいもの。 で、せっかく沿道出るなら、他の選手も見たいです。 特に、名城大の選手。 (…

ストーキングおじさん

どーも、僕です! 本日は、120分走りたい! ここ最近の土曜はだいたい、整骨院でメンテしてもらってから走るんですが、今日もその流れでいきます。 シューズはお気に入りのJapan6 結果 最初の1キロだけ、ウォーキングで、あとはウォーク入れずに走ってみまし…

ルナちゃんでGO!

どーも、僕でーす! 3連休中日の土曜日は、ちょっと距離を抑え目にしましょう。 ということは、 ルナちゃんでGO ! ( tkさんの盛岡シティマラソンレポを読み返しました。やっぱりあの人は神だわ) 水膨れ防止で足裏にテーピングテープを貼っときます。 き…

TwoLapsでGO!

どーも、僕でーす! 今日は、おしごとお休み。 3連休です。やったー(^^) お休み大好き!仕事大嫌い! そんな連休初日は TwoLaps スタイルでGO! ( tkさん、今週末の盛岡シティでるのかな・・?) これまでは、ウォークを挟みつつ、走る距離を徐々に伸ばし…

MDCスタイルでGO!

今日は、箱根予選会がありましたね。 上野裕一郎さんが指揮する立教大の躍進! 監督としての手腕、努力はもちろんですが、まだ学生と同じスピードで走れるってのが、すごいですよね。 普通に学生のペーサーとかやってますし。 そして、その予選会の裏側でMDC…

Twolapsグッズを手に入れた

どーも、僕です。 よく聴いているラジオTrack TownJPN。podcastqr.joqr.co.jp スマホアプリの「ラジオクラウド」で聴けるので、ウォーキングやランニングのお供に最適です(^^) で、Twolapsの横田さんがかなりの頻度で出演されているので、Twolapsの活動や選…

ロキソニン、おそるべし。

どうも!僕です。 10月になりましたが、相変わらず、ウォーキングの日々。 こんなに長く走れないとは思ってなかったので、春ごろは、 「11月に、つくばに出て、1月の勝田で勝負したい」 と思ってました。 結局、つくばはエントリーせず。 勝田も勝負できるわ…

ウォーカーの練習

5月8日の仙台ハーフマラソンを最後に、走ることをやめて、4ヶ月経っちゃいました。 後頸骨筋腱の故障は、ジョジョに良くはなっていますが、 「もう走って大丈夫かな」 と思えるには、もう一歩というところ。 よって、もっぱらウォーキングです。 もはや、ラ…

夏旅 2022 北海道 編

夏旅2022 後編の北海道へ行ってきました。 ほぼ家族旅行の記録ですが、ランブログらしく、ランネタをちょっとだけ挟みつつ、ダイジェストでお送りします。 月末に北海道マラソンで北海道行く方で、ついでに観光も楽しもうという方の参考になるものがあれば幸…

夏旅 2022 長野・新潟編

ひと足早く、夏休みを楽しんでます。 会社はまぁブラックな方なんですが、10年に一度、10日間の休みがとれるので、お盆と他の有給もくっつけて思い切って「3週間」休むことにしました。 3週間後に仕事がどうなってるか、考えるだけでも恐ろしすぎますが、 色…

ルナちゃん

どーも、僕です! お久しぶりーふです、みなさん。 世界陸上も、おじさんたちのセンゴも熱い! みなさんのMKセンゴのレポを見ると、トラックの中距離レースも楽しそうだな~と思います。 僕もセンゴやってみたいですね。 世界陸上も最高に楽しいです。 語り…

ラングッズ調達と焼き鳥屋での衝撃

暑い日が続きますね。 スピ練とかロング走だったら大変だろうなと思いますが、僕は気楽です。 てくてく歩いてます(^^) ウォーク&ちょい走り。 時間はすこしのばして50分くらい。 で、 走ってませんが、ラングッズだけはいろいろ調達してます。 ノースフェイ…

わかり始めた My Revolution

どもどもー、僕でーす。 お久しぶりぶりぶり大根! 仙台ハーフマラソン事務局からこんなのが届きました。 46歳の部、5位! 年代じゃなくて、年齢1歳刻みで順位が出るレースって初めてかな? ひとけた順位って初めてなので純粋に嬉しいです(^^) コウさんは堂…

しばらくはランおやすみ。

昨日、会社の年一回の試験が終わりまして、解放感でいっぱいです! 毎年、試験翌日は有給を取ることにしてます。 だって、普通に働くよりずっと疲れるし! 前日だって、勉強しなきゃいけないし、試験はまる1日だもんね。 なので、今日はお休みーー!!! さ…

【レポ】仙台国際ハーフマラソン2022 ゴール後

僕は、仙台ハーフでとんどもない「化け物」を解き放ってしまったようです。 コウさんのブログ runningrun.hatenablog.com ちょびさんのブログ chobi-chobi.hatenablog.com 二人のケタ外れのブログ戦闘力に圧倒されてます。(^^) 発想や表現力が常軌を逸してま…

【レポ】仙台国際ハーフマラソン2022 レース編

仙台国際ハーフマラソン2022 のレース編です。 スタートまではこちら。 kenchan-run.hatenablog.com 10:05 号砲! まず、コース全体と高低差です。 スタート ~5km まで 序盤5kmは、上り基調。27mほど登らされます。 ガーミンのラップ 4:35 - 4:13 - 4:10 - …

【レポ】仙台国際ハーフマラソン2022 スタートまで

ゴールデンウィーク最後の大イベント、仙台国際ハーフ2022が終わって、「祭りのあと」感がハンパないです。 もう、本当に楽しかった。 楽しすぎました! 長野も楽しかったですけど、また違った楽しさがありましたね。 何よりも、いいレースができたってこと…

【速報】仙台ハーフマラソン

グロス 1:27:42 完走できてホッとしました(^^) はぐれみきゃんにも会えたし、地元を走るレースは最高!