けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ルナちゃんでGO!

 

どーも、僕でーす!

 

3連休中日の土曜日は、ちょっと距離を抑え目にしましょう。

 

 

ということは、

 

ルナちゃんでGO !

( tkさんの盛岡シティマラソンレポを読み返しました。やっぱりあの人は神だわ)

 

f:id:kenchan-run:20221022225532j:image

水膨れ防止で足裏にテーピングテープを貼っときます。

 

きっといずれ慣れるんでしょうけど、水膨れになると(その予感があると)、ビビって腰が落ちがちになるので、念のため(^_^;)

 

結果
f:id:kenchan-run:20221022225535j:image
f:id:kenchan-run:20221022225529j:image

 

右足の拇指球蹴り出しを意識しているからか、やっぱり、右足拇指球あたりのテーピングテープが少しヨレてました。

 

テープ張っといてよかった・・(^_^;)

 

 

 

そして、

 

連休最終日の本日。

 

ちょっと距離を伸ばします。

 

ADIZERO JAPAN 6 で GO!

(写真撮り忘れた)

 

結果

f:id:kenchan-run:20221023165701j:image

 


f:id:kenchan-run:20221023165704j:image

ランはトータル16キロ。

 

今日はちょっと暑くて、久しぶりに走っているときに給水しました。

 

給水するほどの距離を走ったんだなぁと実感。

 

 

そして、改めて思うのが、

 

ADIZERO JAPAN 6はいいシューズ!

 

スピード上げる練習はもちろんですが、ゆっくりジョグでも実はかなり使いやすいです。

 

ずっとベアフットでウォーキングしていたからか、これくらいの固さがあった方がいいです。

 

なんか、ふわふわクッションが走りにくくなっちゃいましたね・・。

 

 

上下動と左右差もいい感じでした。


f:id:kenchan-run:20221023165708j:image

 

GCTバランス(左右差)が 50:50 ははじめてかも!!?

 

これはうれしい。

 

 

さて、

 

来週は仙台で全日本大学女子駅伝があります。

f:id:kenchan-run:20221023165711j:image

 

自宅から歩いていける場所でやっているにもかかわらず、例年はテレビで観戦してます。

 

その方が、レース展開を楽しめるから。

 

でも、今年は沿道に行こうと思ってます。

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

この人を見たい!!

 

f:id:kenchan-run:20221023170008j:image

セーラ・フワ

 

きっと5区を走ると思うので、東二番丁通りと定禅寺通りで2回見てやろうと思います。

 

せっかく自宅近くで見れるので、今年は1区~3区も見に行って、沿道観戦を満喫しようと思います。

 

 

おしマイケル