けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真下着地の練習とテセウスの後日談

どーも、僕です。 まさかの季節外れの雪! 昨日から、奥さんの実家に行ってまして、農作業のお手伝いしてました。 作業自体は屋根の下でやってたので、雪でも問題なかったんですけどね。 くっそ寒くて、手足が冷たかったです。 で、農作業後のお昼ご飯でビー…

こんなに身近にフォームのお手本がいた衝撃

どうも、僕です。 昨日、飲み会から帰ったら魔女の宅急便やってました。 ラスト10分でしたけど、しっかり泣けましたよね。 飛行船から落ちそうなトンボを必死に助けにいくキキ。 もうね、キキの姿をムスメっこに重ねてしまうんですよ。 ムスメっこも、つまづ…

女川とちょびっとラン

カレンダー通りの3連休。 30キロ走やったるぜー! スピ練やったるぜー! 本来ならそう意気込む所ですが、そんなワケにも行かないので、家族でおでかけ。 (走ってもお出かけはしますけどね・・) で、女川(おながわ)までドライブしてきましたよ。 今日は、…

お礼とこれから・・・

整形外科の医者から引退勧告を受けて落ち込んでいた僕に、多くの方からの励ましや温かいコメントを頂きました。 本当にありがとうございました。<m(__)m> kenchan-run.hatenablog.com コメントを読み返すたびに涙と元気が出ます。 LINEやツイッターのDMでアドバイス</m(__)m>…

急転直下の引退勧告

「もう走る競技はやめて、ほかのスポーツに転向してもいいんじゃないの?」 目の前にいる医師が僕にそう言いました。 頭の中が真っ白になりました。 --- 話は少し遡ります。 3月から、ヨーダ(整体のトレーナーさん)に走る許可をもらえて、僕はウキウキでした…

マスター・ヨーダとの対決

唐突ですが、マンガの「のだめカンタービレ」が大好きです。 音楽の漫画ですね。 主人公の のだめ は、ピアノを学ぶ音大生 です。 その登場人物の中で、シャルル・オクレール先生って人がいます。 のだめはその先生のことを「マスター・ヨーダ」って呼んでた…