けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業後のびちょ濡れペース走

今日は奥さんの実家で農作業のお手伝いでした。 ビニールハウスで苗を育てるための うす平べったい箱が600枚あって、 こいつに土をひたすら盛り続ける作業。 来週はこれに種をまいてビニールハウスに 並べます。 んで、ゴールデンウイークあたりには ふさ…

雪まじりの雨

今日からラン再開。 4'15" /km でペース走だ! そう意気込んでたのに。 天気はあいにくの雨。 でも、さすがに今日はランオフにはできん。 しょうがないから15キロジョグに下方修正。 走り始めて雨がどんどん強くなり、雪が混じってきた。 雪まじりの雨。 む…

スタートに間に合わない

僕は高校までソフトテニスをやってまして。 絶対インターハイ出るんだと夢中になってました。 そう。まさに、青春そのものです。 その時の思いってとても純粋で強烈だったせいか、 テニスをやめてからもずっとテニスをしてる夢を 見るんですよ。 でもね。 こ…

撃沈から一夜明けて

昨日は、仙台トラックチャレンジ 5000m で撃沈し、 ほぼ一日、意気消沈しておりました。 そのレースの様子はこちら。 kenchan-run.hatenablog.com いいこともありました。 昨日のレースの様子を奥さんに動画で 撮っててもらってました。 iPhoneにはスロー撮…

【レポ】仙台TC 5000m

仙台トラックチャレンジ、走ってきました。 まずいきなり結果ドン! はい、撃の沈でございます! 落ち込んでますが、簡単にレポしますね。 場所は仙台市陸上競技場。 参加者は、60名くらい。 今回は、申告タイム別に3組のグループに 分かれてます。 僕は2…

仙台トラックチャレンジはこう走る

今週の土曜日は仙台トラックチャレンジ。 5000mを走ります。 トラックでのちゃんとしたタイムトライアルは 初めてなので、楽しみです。 そのタイムテーブルが発表になってました。 僕は、かなり果敢に19'00 で申し込んだので、 2組目のようです。 ・・・っ…

中途半端な練習でモヤモヤ

今日は、板橋シティ、徳島マラソンがありましたね。 練習の成果が出て、目標を達成した方、 今回は残念ながら・・だった方、 さまざまいらっしゃいますが、 今持てる力を出し切って走る姿は絶対に輝いています。 走られたみなさん、本当にお疲れさまでした。…

レースは試験ではない

明日の板橋シティマラソンをシーズン最後のレースにしている方が多いようですね。 NHKでやってた「陸上長距離 奇跡のレッスン」で、 レナード先生が言ってました。 レースは試験ではない。 自分を表現する場なんだと。 ぜひ、頑張ってください! いや、輝い…

インソールの是非

そういえば、 こないだペガサスターボ買ったときに、 一緒にインソールも買ったんですよ。 これ ↓ ペガサスターボのクッションがフッカフカだったので、 少し前に買ったターサーがかっちんこっちんに 感じるんじゃないか・・・ と不安を口にしたところ、 店…

出場権をかける戦い

今日は、出場権を獲得する熱い戦いが3つ行われました。 1つは、名古屋ウィメンズマラソン。 女子MGC出場権をかけた国内最後の戦い。 次は、びわ湖毎日マラソン。 男子MGC出場権をかけた国内最後の戦い。 そして、最後は・・・、 僕が一ヶ月後の柴田さくらマ…

410ジョグ

すみません。 タイトルで釣ろうってわけじゃないんですよ。 流行ってますよね、430ジョグ。 キロ 4分30秒を「ジョグ」として走るという。 走力によって、キロ4分30秒がジョグかどうか 違うと思いますが、正直、僕にとっては、 キロ4分30秒はジョグではな…

ペガサスターボ 履いてみた

今日は、東京マラソン、三浦国際ハーフ、千葉県民ハーフでしたね。 出場されたみなさん、お疲れさまでした!! さて、僕の方は地道にセット練習ですよ。 まず、昨日はインターミッテント 12本。 疾走区間(1分)は3'30" /km 、 繋ぎジョグ区間(4分)は、5'15"…

ナイキ ペガサスターボ 買っちった!

僕のメインシューズは、 アディダスのJapan Boost。 練習からレースまで幅広く使えるシューズです。 そして、スピード練習やレース(今後)にはターサージール6を使っているので、現状は、それ以外は全てJapan Boostってことになってます。 でも、ジョグやロン…