けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

レースは試験ではない

明日の板橋シティマラソンをシーズン最後のレースにしている方が多いようですね。

 

NHKでやってた「陸上長距離 奇跡のレッスン」で、

レナード先生が言ってました。

f:id:kenchan-run:20190316202458j:image

レースは試験ではない。

自分を表現する場なんだと

 

ぜひ、頑張ってください!

いや、輝いてください!

あなたの勇姿を沿道の人たちに見せつけてやってください!

 

 

さて、レースのメイン拠点を東北に置く僕はこれからシーズンイン!

来週はトラックでのタイムトライアルなので楽しみ!

仙台トラックチャレンジ2019(仙台国際ハーフマラソン記録会) | e-moshicom(イー・モシコム)

 

そして、今日の練習は土曜日恒例のインターミッテント走ですよ。

 

1分の疾走を 3'30" /km

4分のジョグを 5'15" /km

これを12本。

シューズはターサージール。

さあ、いってみよーー!

 

結果

f:id:kenchan-run:20190316153526j:imagef:id:kenchan-run:20190316153531j:image

 

1時間で、前回と全く同じ距離12.71km で終了。

水・木と、別売りインソールを使って、脛の痛みがまだ収まらないので、ちょっと足を気にしながら走りました。(もちろん今日は使ってません)

 

また今日は、リラックスしたフォームを意識。

足で蹴ったり踏ん張ったりしないで、しっかり体幹と腕振りで前に進むよう心がけました。

 

本日の走行距離は、16キロ。

明日は距離走です。