けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ①】Beyond2021 スタートまで

人生はじめての「サブスリー」を達成して2日。 この「サブスリー」を目標に今まで頑張ってきたので、何度もレースのことを思い出してはニヤニヤ(^^)して喜びを噛みしめています。 今だ筋肉痛が酷くて、洋式トイレの便座から立つ時ですらしんどいですが、そ…

【速報】Beyond 2021

2時間58分33秒 念願のサブスリー 達成しました!! 応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!! 感無量です。やったぜーー!!(≧∀≦)

Beyond サブスリーへの挑戦

Beyondのゼッケンが届きました。 いよいよだなーと緊張感が高まりますね。 参加賞のTシャツ。 壁を突き破るクマのデザインは、神野選手のアイディアなのだとか。 薄くて柔らかい生地なので使い勝手が良さそう。 こんなのも入ってました。 「俺は摂取す」ゼリ…

M-1とサブスリー

お笑いが好きなので、M-1は毎年かかさず見てます。 ステージに出る直前のエレベーターに乗ってるときの芸人の緊張感とか集中している様子が堪らなく好きです。 よし、やってやるぞ。 全部ぶつけてやる。 努力を重ね、ようやく決戦の舞台に立った芸人の思いを…

ガマン少なめで痩せる

前回のフルマラソンから次の Beyond(12/29 )までは期間が短いので、疲労抜きをしつつ走力維持をするしかありません。 追い込んで走力を積み上げることは難しい。 じゃあ、走ること以外で何か頑張れないんか。 その一つが「ダイエット」です。 人のダイエッ…

LSDで広瀬川澱緑地へGO!

どーも、僕です。 日曜日はLSDしてきました。 ホントは、180分したいけど、フル2本の疲労を考慮して、今回は我慢して120分です。 LSDって、前はあんまり好きじゃなかったけど、ゆっくり長く走るのが苦にならなくなって今は一番楽しい練習です。 どこ走ろっか…

長野マラソンと疲労抜き

4/17の 長野マラソン にエントリーできました。 やったー \(^o^)/ 一般エントリー枠3000名ということだったので、さぞ熾烈なクリック合戦かと思い、PC2台体制、スマホ1台、エントリー質問項目事前準備など、万全の体制でエントリー時間を迎えました。 が、…

【レポ】宮城・名取トライアルマラソン2021その②

宮城・名取トライアルマラソン2021 レポの後篇です。 前篇はこちら。 kenchan-run.hatenablog.com 10km ~ 20km ラップ ガーミンのGPSとコースの距離表示のズレが大きいため、サブスリーペースは4'15/kmではなく、4'10/km にしなくてはと気づき、ペース…

【レポ】宮城・名取トライアルマラソン2021その①

12/4(土)、宮城・名取トライアルマラソン2021に参加してきました。 昨日は、速報記事にたくさんのコメント頂きありがとうございました! kenchan-run.hatenablog.com 結果としては、PBならずでしたが、自分なりにしっかりチャレンジできて、1か月前よ…

【遅報】宮城・名取トライアルマラソン

チャレンジした結果なので悔いなし。 でも、まだ力不足。 なんか距離が長かったです(-。-;

シーズン最後のレースは長野かな

現在エントリーしているレースは下記の通り。 12/4 名取・宮城トライアル(フル) 12/29 Beyond(フル) 2/27 いわきサンシャイン(フル) 今シーズンのサブスリーを目標にしていますが、12月のレースでイケるかというと、正直なところ僕にはまだ積み上げが…