けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年は故障との戦い

どーも、僕です。 2020年が終わろうとしてます。 コロナだなんだ色々ありますが、今年のランニングに関しては、 「後頸骨筋腱炎との戦い」 これにつきます。 2019年も同じ場所を故障してましたが、今回のは全然治らず、整形外科で引退勧告まで受けました。 …

( ゚д゚) プロテインを熱湯で溶かしてみたら

土曜日。 この日はビルドアップでポイント練習の位置づけ。 トータル15kmを 5' 00"/km → 4'30"/ km → 4'15/km と上げ、ラストは4'10" を3キロくらい維持したい。 結果。 全然ダメでした。(~_~;) 10キロあたりで、キロ415 くらいまで上げてたかったですが、 4…

激低VO2MAXを上げていく

故障してからずっとスピ練らしいものは全然できてなくて。 スピ練してないのもあって、僕のVo2MAXは恐ろしく低く、フルマラソン終わった後にチェックしてみたら、 44 ? Σ (°◇°;) ちょっと驚愕しちゃいましたよね。 それなりに数値が高かった時(遡ること1…

こいつで雪でも走るぞ。

今週は仙台でも結構雪が降りました。 火曜日。 帰って走るつもりで会社を出ると、雪が結構降ってました。 ランオフやむなし・・。 そういえば、去年は故障してたから冬場は全く走らなくて、雪で走れないって感覚は久しぶりに味わいました。 雪が降ってる、雪…

ホカオネオネ リンコン2 履いてみた。

ホカオネオネのリンコン2。 買って履いてみてしばらく経ちましたので、軽くまとめたいと思います。 (途中まで書いてかなり寝かせてました・・) 外観 箱! クリフトンの時も感じましたが、このブルーのカラーリングは好きです。 開封! 写真で見てた時はも…

フォームの検証をしてみた。

フルマラソンを走って1週間。 多少の筋肉痛はありましたが、自分としては、それほどダメージが残っていない感覚でした。 なので、通常通り、今週の平日は週3日のランをしました。 (僕の通常稼動は、平日3日、土、日で 週5日のランです) ですが、平日の…

【レポ2】宮城・名取 トライアルマラソン

宮城・名取トライアルマラソン レースレポの続きです。 レポ1はこちら。 kenchan-run.hatenablog.com 10km ~ 15km ペース: 4:35 - 4:36 - 4:38 - 4:35 - 4:39 自分の少し前を走ってるおじさんがずっと同じペースを刻んでることに気づきます。 ちょうどい…

【レポ1】宮城・名取 トライアルマラソン

前回は簡単な速報記事にも関わらず、ブログへの訪問、そして多くのコメント頂きありがとうございました! 故障して1年。 ここまで長くて、何度もくじけそうになりましたが、みなさんの温かさや励ましに支えられてここまで来れたと実感し、ウルルンしました…

【速報】宮城・名取トライアルマラソン

自分で自分を褒めたい。

日本選手権2020と明日のレース

いや〜、日本選手権すごかったですね! 最後まで興奮しっぱなしでした(*≧∀≦*) いつもだと、投てきと跳躍に映像がすぐ切り替わっちゃいますけど、今回は長距離だけ! もう、最高ですね。 レース内容もハンパなかったですね。 まず、女子5000m。 田中選手と廣…

11月の振り返りと足裏の痛み

11月は 310キロ走ることができました。 2ヶ月連続で300キロ以上走ることができたのは嬉しいです。(^^)v ようやくここまでこれたかー という感じです。 内訳としては、 ・30キロペース走(4:52/km) 1回 ・25キロペース走(4:51/km) 1回 ・20キロペース走(4…