けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】つくばマラソン 2019 アフター編

今日は、つくばマラソンの最終レポ、アフター編でございますよ! これまでのレポはこちら! 【レポ】つくばマラソン 2019 前日~スタートまで - けんちゃんのランログ 【レポ】つくばマラソン 2019 レース編 - けんちゃんのランログ ◇◇◇ ゴールして、ガーミ…

【レポ】つくばマラソン 2019 レース編

さて、つくばマラソンのレポ 。 本日は、レース編をお届けします。 ちょっと長いですけど、ゴールまでいきます。お付き合いください! レース前日からスタート前の 記事はこちら。kenchan-run.hatenablog.com まず、最初に、レース前に立てた目標はというと…

【レポ】つくばマラソン 2019 前日~スタートまで

先日はつくばマラソンの速報記事にたくさんのコメント、スター、訪問を頂きありがとうございました!! つくばから帰ってきて、体重測ったら3キロも太っててビビりました。 そりゃあ、レース終わった後は、結構飲み食いしましたけど。 日常的にこれくらい食…

【速報】つくばマラソン 完走しました

ネット 3:09'17 グロス 3:09'48 PBではありますが・・ また出直しです。

つくばマラソン 前日 いよいよだ!

つくばマラソン前日です。 いよいよこの日が来ました。 天気はあいにくの雨予報。 走り始めるまでにやんでくれればいいですね。 僕、寒いのイヤなので半袖にするか迷いましたが、気温は高そうなので、はてブロノースリでいくことにします! 応援に来てくれた…

本番4日前 のコンディションとか

つくばマラソンまで、4日。 走る以外にも気を使うことは色々ありますよね。 まずは体調管理。 レース当日に風邪を引いている、ということだけは避けなくてはなりません。 普段マスクしたりしないですが、今は風邪ひきたくないのでマスクしてます。 大吉さん…

ムスメっことランの練習

土曜日。 学校の持久走大会が間近に迫ったムスメっことランの練習をしました。 ウチのムスメっこはどちらかと言うと長距離より短距離の方が適正がありそう。 低学年のうちは、距離が短いので、スタートから超絶ダッシュしてそのままの勢いで、ラストはヘロヘ…

仙台国際ハーフマラソン 2020に俺は出る!

仙台国際ハーフマラソン。 自宅から歩いて会場入りできるのに。 実業団選手いっぱい出るのに。 はてブロの皆さんもたくさん来てくれるのに。 ここ、3年間、仕事が重なって出ることができませんでした。(>_<) 今年のその日の様子kenchan-run.hatenablog.com …

つくば2週間前 20km走

今日は各地でレースがありましたね。 参加されたみなさん、お疲れさまでした。 いい結果を残す方も多くて、とても刺激になります。 昨日は休日出勤ということもあって、奥さんが娘と実家に帰ってたので夜はひとりぼっちでした。 そういうときの食事って、ラ…

整いました! 5km TT×2本

僕は小出監督のメニューはやってません。 が、 小出監督メニューとしてポイント練習のメインともいえるこの 5km TT ×2本以上 という鬼畜メニュー。 自分のニガテとするスピードを鍛える練習として効果が見込めると思って、今までも何回か実践しています。 TT…

30kmペース走(ガチ編その2)

今日は全日本大学駅伝。 最後までどこが勝つか分からない展開で面白かったですね。 最後8区が、東海大の名取選手、青学の飯田選手の一騎打ちになりそうな時点で、東海が優勝だなと確信しました。 テレビの解説だとアンカー勝負は互角だとか言ってましたが、…

5km TT ×2本 in 仙台陸上競技場

今日は、5km TT 2本の日。 仕事をソッコーで終わらせ、仙台市陸上競技場へGO! 今日のトラックは「ナイトランニングステーション」の日として、19時~21時まで一般開放されてます。 普通にロードでやってもよかったんですが、ジョグならともかく、夜のスピ練…