けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

色々とすっきりんこ

 

前回ブログをアップしてから、1ヶ月。

 

と~っても忙しく過ごしてました。

 

 

ムスメの高校受験がありまして。

 

受験当日は緊張したり、周りが気になったりするだろうから、何か安心感を与えてあげたくて。

 

お守りは前あげたやつも含めて既にいろいろ持ってるし、手紙はちょっと重いというかウザい気もする。

 

ということで、

 

「おみくじ」を引かせました。

 

受験みくじ。

f:id:kenchan-run:20240320163751j:image

 

コントロール自在の僕のお手製ですが(笑)

 

好きなの引いていいよと。

 

まあ、全部同じことが書いてあるんですけど(笑)

 

恥ずかしいので中身は非公開です。

 

おみくじ風のレイアウトで、「合格」とか、読んだら安心できることとか、気の持ち方とか、ちょこっと書きました。

 

「受験会場でも何回も見て安心できた」、「お父さんの書いた通りだった」と言われて、あー、作ってよかったな~と思いました。

 

そんなこんなで、無事に高校も決まって、親としてはひと安心です。

 

 

 

「縁起」を気にする必要もなくなったので、毎年恒例の山形蔵王へも。

 

春スキーなんて、久しぶりにやりましたけど、天気もいいし温かくてすごく気持ちがよかったですね。

 

春は雪質も良くないんで、あまり行きたい気持ちはなかったんですが、山形蔵王ならこの時期でも雪質は悪くないので、春スキーもアリだなと思いました。

 

むしろ、来年も春に行きたいくらいです。

 

 

 

それと。

 

スマホや通信環境を刷新。

 

ムスメの進学に合わせて、今まで持たせてた無料の激ショボスマホを買い変えてあげたいのもあり、家族全員のスマホとキャリアを更新。

 

同時に、自宅のインターネット回線もスマホのキャリアに合わせて変更。

 

今までも通信料はもっと下げられるとは思いつつ、ずっと手をつけられてなかったので、よい機会でした。

 

基本的にはスマホの購入もMNPもひかり回線変更も全部ネットで手続きしましたが、まー大変でした。

 

自分の分だけならいいんですが、家族分全員だとオプションの申し込みもいちいちメンドくさくてかなりの負担でした。

 

そんなこんなで、今はスマホも新しくなり、今まで電波が弱かったJR構内でも電波がバチっと入るようになり、使えるパケットが増えても使用料がグッと安くなり、いいことづくめ。

 

あー、すっきりんこ。

 

 

最後に、ランのはなし。

 

1ヶ月前と状況はそれほど変わってません。

 

こちらは、非すっきりんこです。

 

アキレス腱付着部の痛み再発。

 

前回の痛みよりマシですが、週に4~5回ジョグをしたら悪化させる予感。

 

年度末ということもあり、仕事がクッソ忙しいのを逆手に取り、平日は仕事に集中し、休日だけ走るにとどめてます。

 

10キロをジョグするだけ。

 

1月までは、週一でポイントもやって、月250キロ以上走れてたので、少しずつ走力戻せてる感覚ありましたが、また走力は激落ちくんです。

 

長野マラソンまであと1ヶ月となってしまいました。

 

走れるかどうか半々ってところでしょうか。