けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

一山さんに出会った。

 

昨日のクイーンズ駅伝

 

日本郵政が優勝しましたね~。

 

展開も含めて予想が当たって嬉しかったです。(^^)v

 

前半重視の積水化学に対して、後半にもまんべんなく戦力を配置できた層の厚さが勝因ですね。

 

5区の鈴木亜由子選手は、さすがの一言。

 

本調子ではなかったとは言え、必ず仕事をしますもんね。

 

勝負を決めた鈴木選手がやはりMVPです。

 

ですが、僕は影の立役者は3区の鍋島選手だったと思います。

 

絶妙にイヤらしい秒差(10秒差)で3区スタートして、すぐに新谷選手に追いつかれて、少し並走するもあっという間に突き放されてしまいます。

 

普通なら、ここでポキっと心が折れてズルズル落ちてしまうでしょう。

 

前に追い抜ける選手が何人もいるとかじゃないんです。

 

ライバルチームに爆抜きされて、遠くに見えなくなってしまったら、普通は冷静ではいられないはずです。

 

しかし、鍋島選手はこの難しい展開でも集中を切らさず、区間2位、しかも区間新のタイムで後続へ繋げました。

 

3区では区間4位の選手ですらも、新谷選手から2分差つけられてます。

 

それほど新谷選手は次元が違う選手なわけですが。

 

もし、鍋島選手がここで2分差つけられていたら!

 

さすがに5区で追いつくことはできなかったと思います。

 

 

だから、鍋島選手が影のMVPだと思ってます。

 

 

それと、印象的だったのは、最後の駅伝となるワコールの福士選手。

 

最後、3位でいってくれー!と思いましたが、ラスト勝負で敗れてしまいました。

 

それでも区間2位の好走で、久しぶりにぐいぐい抜いていく福士選手の走り、そして美しいフォームが見れて良かったです。

 

まだ引退というわけではないと思いますが、楽しい駅伝を何度も見させてくれてありがとうございました。

 

===

 

そんなこんなで、クイーンズ駅伝を見てからジョグにGO!

 

誰か見れるといいな~と思いながら、番組が終わって速攻で陸上距離場まで行きましたが、すでに人気はまばら。(~_~;)

 

遅かったか~と思いつつポクポク走ってたら、見たことある顔、発見!

 

 

f:id:kenchan-run:20201123144151j:image

 

一山選手でした。(*゚∀゚*)

 

前日は誰にも会えませんでしたが、最後に大物見れて良かったです!

 

 

 

そして、今日はムスメの陸上教室を見にまたここへ。
f:id:kenchan-run:20201123144201j:image

 

昨日激闘があったとは思えない静けさでした。

 

 

===

 

で、僕の練習。

 


3連休最終日の今日は、台原森林公園でLSD180分。


f:id:kenchan-run:20201123144157j:image

 

ん〜、疲れました〜(~_~;)

 

アップダウンを走るのは楽しいけど、平地になると退屈さが増してグッと疲れが出ます。

 

何度もやめたくなりました。

 

 

 

3連休は、しっかり走り込みできました。(トータル68km)

 

春から夏にかけて全く走り込みできてないので、これでもかなり疲労が溜まってます。

 

後頸骨筋腱は大丈夫そうですが、足裏とか甲とかちょっと痛いです。

 

トライアルマラソンまで2週間。

 

大したテーパリングもしないとは思いますが、ちょっと疲労と痛みを抜きたいと思います。