けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

矯正インソールを買わされた話

どーも、しばらくぶりです。 4月の長野マラソンを走ってから、ほとんど走ってはいません。 左足のアキレス腱付着部が完全によくなるまでは、しばらく休もうと思ってたので。 仕事も忙しかったので、「休足」はちょうどよかったです。 「休足」の甲斐もあって…

長野マラソン 2024 レポ

先日走った長野マラソンのことを書きとめておきましょう。 長野マラソンは2022年に初めて走って、2023年は故障でDNSでした。 前回は沿道で応援したので、連続で参加しているような気がしますが、実際は2年ぶりの参戦となります。 長野には新幹線で前日入り。…

長野マラソン完走しました。

長野マラソン完走しました。 タイムは3:48:06(グロス)。 予想はしていたものの、30キロ以降は身体が鉛のように動かなくなり、大失速。 でも、トータルタイムは予想通りだし、何より完走できてよかったです! そして楽しかったです! 詳細はまた改めて。

エンジョイ女子高生と長野マラソンと

こんにちわんこそば! わんこそばは2杯目が一番美味しいと言われているが、1杯目からこの切れ味。2杯目が楽しみだ。おかわり。 新年度になって、慌ただしくしてます。 マイコースの夜桜に癒されます。 1番の変化はムスメの高校生活が始まったってことですか…

トリプルスリー達成しました!

いやー、鼻水とくしゃみが止まりません。 まず、いつもより多い花粉でワンパンチ! 今日は奥さんの実家で農作業のお手伝い(種まき)をしたんです。 そして、農作業って、ちょっと埃っぽいところでやるもんで、その埃でダブルパンチ。 極めつけが、その実家…

寛容になりましょう♪ 大目に見ましょう♪

ドラマ「不適切にもほどがある!」を毎週楽しみにしてましたが、終わってしまいました。 本当に面白かったし、いろいろと気づかされたドラマでした。 www.tbs.co.jp で、毎回ドラマが伝えたいことを小気味よいミュージカルに乗せて歌って表現してくれるのが…

色々とすっきりんこ

前回ブログをアップしてから、1ヶ月。 と~っても忙しく過ごしてました。 ムスメの高校受験がありまして。 受験当日は緊張したり、周りが気になったりするだろうから、何か安心感を与えてあげたくて。 お守りは前あげたやつも含めて既にいろいろ持ってるし…

ランはダメダメだけど、ゴールデンカムイを堪能した休日。

2/3に、「東北ブロック新春マラソン」にエントリーしてましたが、DNSでした。 というのも、前回のブログでも書いた通り、脛の外側に疼痛がありまして。 さらに、少し前に完全に治ったと思っていた「アキレス腱付着部」付近にまたイヤな感じが出てきまして。 …

トラック練からの「ゴールデンカムイ」

最近、脛の外側付近にちょっと疼く感じがあるんですよね。 次から次へと、故障ネタが尽きません。(-。-; というわけで、今はI ペース以上のペースは控えていて、ガツガツ走るインターバル系もやってません。 で、 最近のポイント練は、ビルドアップが中心。 …

ウェーブライダー26 

年末、ジョグシューズとして愛用していたクリフトンさんが破れてしまったので、買い替えを考えてました。 しかし、クリフトンさんったら、まあまあお高い。 定価で20,900円もするし、ネットショップで価格が安いものでも14,000円くらいはします。 そこで、元…

必然の番狂わせ

今年の箱根駅伝。 駒澤が優勝してあたりまえの下馬評を大きく覆し、なんとなんと青学が優勝。 まさに「番狂わせ」と言ってもいいと思います。 1区では、序盤から先頭に立って駒澤を慌てさせたいと思う各大学に対し、思い通りにはさせないよと、駒澤は3エース…