けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フル本番2週間前なのに30kmペース走失敗

昨日は、早朝から 世界陸上 マラソン女子、そして夜はTBS 感謝祭 赤坂5丁目ミニマラソンと楽しかったですね! 世界陸上は、深夜時間帯とは言え、気温30℃以上、湿度70%以上の過酷な環境。 棄権者も続出。(なんと全体の4割も!) (東京オリンピック大丈夫…

【レポ】一関国際ハーフマラソン 2019

先日の速報記事には、たくさんの訪問、スター、コメント頂きありがとうございました。 kenchan-run.hatenablog.com 今でも、レースでの走り、90分をギリギリ切れるかというラストの激走、そして歓喜!の余韻が残ってます。 まず、一関国際ハーフマラソンとは…

【速報】一関国際ハーフマラソン完走しました!

PB出た! 念願の90分切り、やったー\(^o^)/ 1: 29' 52" (グロス) 1: 29' 42" (ネット)

明日は一関国際ハーフマラソン

いよいよ明日は、一関国際ハーフマラソン。 正直、仕事の疲労感が半端なく、気持ちは全くノってません。 今日も仕事だったし (>_<) 毎日帰るの遅いけど、さすがにジョグぐらいせねば。 そう思って、身体にムチ打って、昨日、一昨日は23時から出走・・。 こ…

最高に楽しかったMGC

MGC、ムッチャ面白かったですね!! 僕は、PCも使って、2台体制で男女同時にしっかり観戦できましたよ。 音声は流石に同時には聴くのが難しかったですけどね・・(^_^;) ペースメーカーのない順位のみの一発勝負。 レース展開は選手それぞれの戦略や個性が出…

今週のポイント練、そしてMGC男女同時視聴&録画をあきらめない

いよいよ明日はMGC。 みなさんは、どっちをメインに見ますか? 僕はどっちも見たくて、テレビの2画面表示機能を使って、男子のTBSと女子のNHKを両方見ようと思ってました。 でも、番組を録画しながらだと2画面にできないことが判明・・。 だからと言って、…

【訂正】初代ペガサスターボとターボ2のクッションの違い

今朝、ペガサスターボ2のレビュー記事をアップしました。 kenchan-run.hatenablog.com 訪問、スター、コメントを多くいただきありがとうございます。 しかし、「クッション性能」について思い直すことがあって、訂正記事を急きょアップすることにしました。…

すごいぞ、ペガサスターボ2!

ナイキ ペガサスターボ2。 少し前に、購入時のレポを書きました。 こちら↓ kenchan-run.hatenablog.com 何回か使ったので簡単にレビューを書きたいと思います。 ターボ2を履いて走ったラン ・ジョグ10キロ( 5' 35" /km) ・ビルドアップ9キロ ( → キロ4) ・5…

榴岡公園30kmといよいよ迫ってきたMGCの予想

本日は30キロでした。 スタートは16時でしたが、29℃ 。 またかよ。暑いよ・・。 設定は、キロ5で。 シューズは、ターボ2で! 結果ドン イケました。\(^o^)/ ラップ 序盤以外は キロ5を見ないペースで最後まで走れました。 今回も補給に ガリガリ君 (シ…

ジャズの音色に包まれて必死こいて5kmTT

わが街 仙台では、今日から定禅寺ストリートジャズフェスティバル。 毎年行われていて、結構有名なイベント。 県外からも見に来る人は多いらしいです。 でも、これを見に行きましたーってハナシではなくてね。 このイベント、仙台の街の50ヶ所くらいで、約80…

【ポイント練】 ビルドアーーップ!

仕事がずっと忙しくて、身も心もヘトヘト。 でも今日はポイント練習の日なので、気合いで会社を21時には退社して、22時には練習開始。 当初の予定は閾値走。 でも、週末はペース走やりたいので、今日は一定ペースじゃない練習がいいなあ。 ってことで、イ…

ペガサスターボ2 買っちった!

現状のトレーニングはすべて、初代ターボ1足でやっていて、2足で回したいとずっと思っていました。 初代ターボはだいぶ値段が下がっているので、初代をもう一足買おうかとも思ったのですが、2代目をどうしても履いてみたい気持ちが抑えられず・・ ポチっ…