けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ジャズの音色に包まれて必死こいて5kmTT

 

わが街 仙台では、今日から定禅寺ストリートジャズフェスティバル

 

f:id:kenchan-run:20190907181018j:image

 

毎年行われていて、結構有名なイベント。

県外からも見に来る人は多いらしいです。

 

でも、これを見に行きましたーってハナシではなくてね。

 

このイベント、仙台の街の50ヶ所くらいで、約800くらいのグループがジャズに限らず様々な音楽ステージをやってるんですよ。

 

で、僕のマイコースでもある榴岡公園も会場になってまして。

 

ジャズの音色に包まれながら走ってましたよ。

 

 

今日は5km TT

 

僕は、小出監督メニューをやってるわけではないですが、本も読んだし、参考にはしてます。

 

小出監督の土曜のメニューでよくあるのは5kmタイムトライアル ×2本。

 

てか、5kmのタイムトライアルって、そもそもタイムトライアル1本やったらもう一本なんてできないでしょ!!

 

っていうのがそもそもの突っ込みどころです。

 

2本分やれる前提でのペースってことなんでしょうけど。

 

今日はその5kmTT×2本をしようと決意。

 

 

今日も気温は28℃。しかも日差しもあるし、湿度も高い。

 

なんで、土日いつも暑いんだよ・・・。 

 

アップ2kmしただけで、かなりの汗。

 

正直、撃沈の予感しかない。(^_^;)

 

ペースは最初キロ4と思ったけど、絶対死ぬなと思ったので、4'05" /km くらいかなーと。

 

 

とりあえず、1本目。

 

 

結果ドン。

f:id:kenchan-run:20190907181023j:image

 

きつかったです。

 

きつかったけど、2週連続撃沈したくなかったので、根性で最後までいきました。

先週もほぼ同じ気象条件で キロ415がキツかったことを思えば、頑張れた、とは言えます。

 

 

すっかり消耗してしまい、しばらく座ってぐったり。

 

ジャズがスウィングしている会場の中、こんなに追い込み過ぎてぐったりしている人間もいなかったと思います。

 

正直1本目で出し切ってしまって、2本目もTTするのは気力的にも体力的にも無理でした。

 

もう帰ろうかなと思いましたが、とりあえず、ペース遅くても 5kmやろうと思って2本目。

 

f:id:kenchan-run:20190907181046j:image

 

全然体動かん・・

 

でも、あまりに不甲斐ないので、ラスト1キロだけは思いっきり走りました。

 

 

***

 

 

思いのほか、体力の消耗が激しくて、昼寝してしまいたかったですが、午後はムスメとデートの約束。

 

 

マックに行きたいと言われてたので、まずはマックに連れて行きました。

 

いつもの、マックフルーリーオレオ とポテトでムスメ大満足。

 

そしてそのあとは、 パークゴルフ

 

f:id:kenchan-run:20190907181152j:image

 

僕は、 まったくゴルフやりません。

 

でも、このパークゴルフは家族で楽しめるし、たまに来てます。

 

ここは、仙台の荒浜海岸公園にあるパークゴルフ場。

 

大人200円、子ども100円 なんで手軽に楽しめます。

 

そして、コースも23ホールもあるんで、かなり長い時間楽しめるし、いい運動にもなります。

(これ以上の運動は、望んでませんが・・)

 

夕方には気温も下がって、楽しくパークゴルフでデートを楽しみました。

ましたとさ。

 

 

おしまい。