けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

榴岡公園30kmといよいよ迫ってきたMGCの予想

 

本日は30キロでした。

 

スタートは16時でしたが、29℃ 。

 

またかよ。暑いよ・・。

 

設定は、キロ5で。

 

シューズは、ターボ2で!

 

結果ドン

f:id:kenchan-run:20190908204226j:image

 

 

イケました。\(^o^)/

 

 

ラップ

f:id:kenchan-run:20190908204258j:imagef:id:kenchan-run:20190908204305j:image

 

序盤以外は キロ5を見ないペースで最後まで走れました。

 

今回も補給に ガリガリ君 (シークワーサー味)。(^^)

 

7キロ地点で早めに火照った身体をクールダウンできたのがよかったです。

 

17時以降は日差しがなくなってきたので、気温は相変わらず高かったですが走りやすくなって、ペースを一定に保てました。

 

とはいえ、20キロ以降はつらくなってきて、

 

「ここから頑張れるかが30キロ走をやる意義だ!」

 

と強い気持ちでペースを落とさず走りきりました。

 

ターボ2もいい感じなので、そろそろレポをアップしようと思います。

 

 

 

***

 

さて、MGCがいよいよ1週間後に迫ってきました!

 

正直、東京オリンピックより楽しみです。

 

9/15 AM、うっかり予定を入れそうになりましたが、危なかったです。(^_^;)

 

テレビの2画面機能を使って、男子も女子も見たいと思います。

 

さて、このMGC東京オリンピックの代表をつかむのは誰か!?

 

この2枠を勝手に予想したいと思います。

 

まず、男子。

 

MGC出場権獲得選手です。

 

◆男子 村沢明伸、佐藤悠基日清食品グループ大迫傑(ナイキ・オレゴンプロジェクト)上門大祐(大塚製薬)竹ノ内佳樹(NTT西日本設楽悠太(ホンダ)井上大仁、木滑良、岩田勇治(MHPS)宮脇千博、藤本拓、服部勇馬(トヨタ自動車)山本憲二(マツダ)中村匠吾(富士通)園田隼(黒崎播磨川内優輝(埼玉県庁)岡本直己、藤川拓也(中国電力)谷川智浩、山本浩之コニカミノルタ)大塚祥平(九電工中本健太郎安川電機)山岸宏貴、橋本崚(GMOアスリーツ)福田穣(西鉄)二岡康平(中電工)堀尾謙介(中大)今井正人トヨタ自動車九州)神野大地(セルソース)河合代二(トーエネック

 

 

 

下馬評や持ちタイムでいえば、大迫選手、設楽選手、井上選手を上げる人が多いでしょう。

 

予想は非常に難しいですが、僕の2枠の予想は、ズバリ!

 

 

服部勇馬 選手

井上大仁 選手

 

とします。

 

服部選手は、1位を撮ることに慣れている、ということが最大のポイントです。勝者のメンタリティーを持っていると思います。

大学自体から箱根駅伝などの勝負レースでは必ず区間賞をとってましたし、福岡国際も優勝でしたしね。

 

井上選手は、夏のアジア大会で金メダルを取った自信と、負けず嫌いの精神力 がすごいという点で候補としました。

 

大迫選手は日本記録は持ってますが、競り合いで勝ちきる印象があまりなくて。

設楽選手はなんとなく我慢できなくなって飛び出しちゃうイメージです。

 

 

そうは言っても、やっぱり大迫選手が勝つのかなとも思ってはいます。

 

つづいて女子。

 

◆女子 前田穂南、小原怜、谷本観月(天満屋松田瑞生前田彩里ダイハツ安藤友香福士加代子、一山麻緒(ワコール)関根花観、鈴木亜由子日本郵政グループ)岩出玲亜アンダーアーマー)野上恵子(十八銀行)中野円花(ノーリツ)上原美幸(第一生命グループ)池満綾乃(鹿児島銀行

 

 

 

女子の僕の2枠の予想は、ズバリ!

 

 

鈴木 亜由子 選手

松田 瑞生 選手

 

とします。

 

 

 

鈴木選手は、スピードもあって、長距離もイケる。何より暑さにつおいということがあります。レースで大崩れしたことは全くないですし、メンタルも相当強いと思います。

 

松田選手は、競り合いに強く勝負強さを持っていると思います。またレースではコバンザメに徹するなどのクレバーさもあります。

 

 

とりあえず2人選ぶならってことで2人選びましたが、選手のコンディションに関する情報(調子や怪我など)は全然入ってこないので、どうなるか分からないです。

 

予想した選手以外にも大好きな選手が多いので、特定の誰かを応援するっていうより、みんな応援したい!

 

トップ選手がオリンピック出場という目的のみに闘うこの一発選考レースをめいっぱい楽しみたいと思います。

 

 

さて、皆さんは誰が2枠に入ると思いますか???

 

ぜひ予想して盛り上がりましょう。