けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッソ800とヤッソバ850

本日、1/26(水) の練習のはなし。 この日は、代休でお休みです。 日中の明るい時間。そして気温が高い! 絶好のポイント練日和だ。 なので、ヤッソ800をやりましょう。 まず、アップ。 今日は、比較的身体が動く気がするぞ。 温かい日だったので、アップ後は…

これが噂の低体温症?

週末のランのことを書きます。 1/23(土)閾値走 この日は仕事でしたが、早めに終われたのでちゃんと練習できるゾ。 通常なら、土曜はポイント練で、スピードを上げるための練習をしたいとこ。 最近インターバルの選択肢としてやってるヤッソ800。 ヤッソ♪ …

モンスター参りと10kmペーラン

この週末は、スキーをしに行ってました。 場所は我が家の定番、山形蔵王です。 毎年、1泊2日でこの蔵王へ来てますが、スキーはやっぱりここだなぁと思います。 山形蔵王といえば、樹氷が有名。 針葉樹林に氷や雪がついてどんどんでかくなって、その様は、…

3連習

3連休でしたね。 足は後頸骨筋腱に微妙な違和感ありですが、練習を休むほどではないかなと思ったので、3日間走りました。 だから、3連習 です。(昼寝から目が覚めた時に唐突に思いついたワードです) 土曜 15kmジョグ 連休中は寒いことが分かってました…

まっさんと会う、そして仙台ハーフエントリー

まっさんが東北を旅してました。 「みちのく潮風トレイル」という東北の海岸沿いを進むルートです。 夏もにも、青森~岩手のとんでもない距離を野宿しながらひとり走ってました。 そんとき僕は、たまたま岩手を旅行中で、大船渡とか宮古のあたりでニアミスす…

年末年始ラン

あけましておめでとうございます! 年末年始の休みをダラダラすごさないように、休みの間のルールを決めました。 ・毎日、早寝早起き ・毎日ちょっとずつ筋トレ ・姿勢よく(背筋を伸ばす) ・あんまりスマホ見ない ・子どもとたくさん会話 ・食いすぎない …