けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台国際ハーフマラソン2019 はこう走ろう(コース攻略)

5/12(日)は仙台国際ハーフマラソン2019。 はてブロランナーさんも参加表明されている方が、何人もいらっしゃいますね。 僕にとっては、自宅から徒歩で会場に行けるアクセス最高の大会。 実業団選手もたくさん出場する。 新緑の青葉通り、定禅寺通りはとて…

OTT (6/9) エントリーしました!

今朝、ブログを見ていたら、全力さん の記事でオトナのタイムトライアル(OTT)が 6/9に開催されることを知りました。 otona-tt.com しかも、エントリー開始はなんと本日12時!。 どれくらいでエントリーが締め切られるのか全く分からなかったので、悩んで…

【故障】 ランオフ

柴田さくらマラソンが終わって最初にしたこと。 それは、整形外科へ行くこと でした。 ブログでも何回か書いてますが、別売りインソールを試したことがきっかけで、右足のくるぶし(内側)付近を痛めてしまったんです。 ここ1ヶ月間は騙し騙しの練習。 最初…

【レポ】柴田さくらマラソン (完)

書こう書こうと思いつつ、仕事が忙しく(言い訳)、レポの続きをなかなか書けませんでした。 ま、もうそんなに書くことないんですけどね。 いちおう、レポ①、②です。 kenchan-run.hatenablog.com kenchan-run.hatenablog.com レポの続きに入る前に、 レース…

【レポ】柴田さくらマラソン②

柴田さくらマラソン のレポ、続きです。 昨日は、レースがスタートする直前までを書きました。 kenchan-run.hatenablog.com 今日はレース本編、一気に行きます。 号砲が鳴り、スタートしました。 スタートラインを割るまではおよそ10秒。 タイムはネットで…

【レポ】柴田さくらマラソン①

柴田さくらマラソンから一夜明けました。 昨日の速報。 kenchan-run.hatenablog.com 今までのハーフベストは 1:34' 20。 4分16秒 も縮めたので大幅PB更新です。 マラソンを始めて8年ほど。 1年目はともかく、今まではPB更新してもせいぜい1分というところ…

【速報】柴田さくらマラソン完走しました

大幅PB更新だけど・・・ 1: 30' 04" (ネット) あと4秒が削りだせなかったー。 くやし〜〜〜 詳しくは後ほどレポします!!

赤坂5丁目 ミニマラソンとビルドアップ15km

オールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソン。 毎回、とても楽しみにしてます。 過去にはやファラーやキプサングといったビックネームが走ってますが、昨日は、青学の小野田選手でしたね。 箱根駅伝の区間の中でも僕は6区が大好き。 あの強烈な下りを凄いス…

サウナde暑さ対策

基本的に寒いのも暑いのも苦手です。 つまり、弱っちぃのです。 4月以降の春のレース。 まず初戦は来週の柴田さくらマラソン。 経験上、結構気温が上がります。 で、暑さにやられて撃沈するという。 でもそれって、絶対的な暑さ(気温)じゃなくて、冬から春…

榴岡公園の桜を朝ランで楽しむ。

今日は久しぶりに朝ラン。 以前は、仕事前に朝ランしてた時期があったんですが、今は辞めてます。 家庭や仕事の両立という面では朝が最適ではあるんですけどね。 理由のひとつは、朝からガチれないから。 やれないことはないんでしょうけど、 出勤前にインタ…