けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

35km走(地味編)

今日は、水戸、盛岡、金沢などフルマラソンが多く開催されましたね。 サブスリー達成した方、PB達成した方、今回は残念ながらだった方、様々でしたが、みなさんの走りにすごく刺激をもらいました。 そんな中、僕は35km走でした。 フルマラソン走った方と比べ…

若くてスリムで超絶速い女性ランナー

ここ数日、若くてスリムで超絶速い女性ランナーと何人すれ違ったかわかりません。 僕がいつも走っている榴岡公園や仙台陸上競技場周辺で、です。 目にするたびに、「細っ!!!」 と驚愕してしまいます。 明日10/27、仙台で大学女子駅伝が開催されます。 そ…

5km TT ×2本

今日は仕事お休み。 予定してた仕事が急遽キャンセルになったので、溜まってる代休を消化することに。 そうなったら、やりますよね? ポイント練習。 しかも、平日だから家族にも気兼ねなし! この心理と行動パターン、「あるある」だと思いますけど、ある意…

練習を休む勇気

来週はいよいよ水戸と盛岡! フルマラソンのシーズン初戦にしている方が多いですよね。 出場される方、頑張ってください! 僕は、東北・みやぎ復興マラソンが中止になってしまったので初戦を迎えることができず、何だかおいてけぼりくった感じがしてます・・…

30kmペース走(ガチ編)

こんにちは。僕です。 出雲駅伝、面白かったですね!! 最後まで接戦で、どこが勝つのかまったく読めなかったですし、何と最後は國學院!! 浦野選手、土方選手が力があるのは知ってましたが、まさかまさか優勝するとは思いませんでした。 でも他の有力校と…

僕のフルマラソン遍歴 記録とともに

こんにちは。僕です。 台風と大雨がすごかったですが、僕は全く無事です。 被害に遭われた方が1日でも早く元の生活に戻れますように。 昨日は一歩も外に出なかったので、 こういうときはブログでも書いとけよ ってことで、僕が今まで出場したフルマラソンの…

東北・みやぎ復興マラソンの中止を受けて

ちょびさんの記事にもありましたが、 東北・みやぎ復興マラソンが中止になってしまいました。 怪我でDNSはありますけど、大会自体が中止というのは僕は初めてで、薄々予感はしてましたが、自分自身、想像してた以上にがっかりしてしまいました。 がっかりし…

10kmペース走しながらコーヒーゼリーの味見

今日は世界陸上マラソン男子でしたね。 ちょっと早起きして見てましたが、日本男子は残念な結果でした。 せめて、スローな前半くらいは前の集団にいてほしかったなぁ。 日本人選手の見せ場がなかったこともありますし、やっぱあの周回コースは見ててもつまん…

フルマラソンの補給用ジェル

いよいよ、今シーズンのフルマラソン初戦、 東北・みやぎ復興マラソンが1週間後となりました。 fukko-marathon.jp 手元にある補給用のジェルの在庫を見てみたら、Mag-Onが4個。 これは追加発注せねば。 せっかくなら、何か新しいもの欲しいなと思ってググっ…