けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

練習を休む勇気

 

来週はいよいよ水戸と盛岡!

 

フルマラソンのシーズン初戦にしている方が多いですよね。

 

出場される方、頑張ってください!

 

f:id:kenchan-run:20191019211110j:image

 

 

僕は、東北・みやぎ復興マラソンが中止になってしまったので初戦を迎えることができず、何だかおいてけぼりくった感じがしてます・・。

 

 

本命のつくばが初戦。

 

こんなことなら、盛岡エントリーしとくんだったなー

 

盛り上がるんだろうなー

 

応援だけでも行きたいなー

 

 

 

ちょびさんサブスリーを後押しするチア。
(あ、プレッシャーかけてるわけじゃないっすよ(笑) )

 

tkさんサブフォーへの力水、給ストロングゼロ
(あ、中身はアルコールゼロっすよ(笑) )

 

考えただけでワクワク。

 

 

しかし、その日は予定では35km走りたい日。

 

うーん、迷う・・・。

(とは言え、行く可能性は限りなく低い)

 

 

 ***

 

 

さて、今日はお仕事でした。

 

週末のポイント練習を中心に練習計画を組み立ててるので、休日出勤が入ると、計画が崩れます(> <)

 

代休もなかなかいいタイミングで入れられないですし。

 

 

本当は今日は5kmTT×2本の予定でした。

 

仕事終わってからやろうかと思ってたんですけどね。

 

でも、雨で路面濡れてるときにTTとかやりたくない(^_^;)

 

 

あと、先週の30kmレースペース走と、週中にやったビルドアップ君のせいで、足の疲労(ふくらはぎとアキレス腱あたりの張り)がかなり強く出てます。

 

今となっては、ビルドアップは自粛して、ジョグだけにしてもよかったですね。

 

コンディションよくないときにスピード系やったり、無理に距離を走ろうとするとそのときはよくても必ずその後の練習が思い通りにこなせなくなる気がします。

 

 

なので、今日は思い切ってやめました。

練習そのものを。

 

疲労抜きジョグは昨日やったので、今日はストレッチやマッサージを念入りにしたいと思います。

 

 

で、明日は娘の誕生祝いのおでかけ。

 

夜にジョグくらいになりそうです。

 

土日にポイント練習できず、距離も走れないのは、すごくもったいないですが、仕方ない。

 

火曜日(祝日)に負荷をかける練習をしたいと思います。

 

 

おしリーチマイケル。