けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで間違ってた

前々回の記事で、 僕の「後頸骨筋腱炎」はオーバープロネーションが原因ではなかった と書きました。 kenchan-run.hatenablog.com 今まで、色んなサイトや動画を見ても、 後頸骨筋腱炎の原因は「オーバープロネーション(回内)」 にあるとあり、僕の整体ト…

組長からの指令

スマイル故障組の組長、ふじひろさんからブロガーバトンが回ってきました。 元組員のチャーリー姉さんにもバトンが渡っている模様です。 この組織からはいい加減足を洗いたいのですが、自分の弱さもあり、抜けては戻りの繰り返し。 ということで、組長の指令…

祝 200記事「新たなる希望」

この記事で200記事です。 おめでとうございます! (自分で言う) 100記事目到達は、2019年7月。 このときにアイコンを今の「ホヤぼーや」に変えたんですよね。 1年かけて100記事。 僕は大抵、週1~2回の更新なので、まあそんなものかな と思います。 こ…

YouTuberになりました。

こないだ買ったテレビが、TSUTAYAからのオンライン配信に対応してるってことだったので、スターウォーズを見ました。 エピソード9、「スカイウォーカーの夜明け」です。 劇場でも見ましたけど、やっぱ面白いなぁ。 最高。 インターネットからの配信なので、…

マイプロテインとほやたまご

少し前ですが、プロテインのストックがなくなったので、以前、ネムネムさんに教えてもらったMy Proteinを購入してました。 www.myprotein.jp 初回購入に限り、1キロ1890円と格安で、送料も無料だったので、お試し気分で購入したんですよね。 フレーバーがす…

スポーツ整形外科でMRI

最近、足の状態が芳しくないです。 一度痛みをリセットする意味で、8日間ランオフしたんですけど、表面的な痛みはすぐに改善しましたが、奥底に残る痛みは消えず。 走り始めるとすぐにまた痛みの状態がランオフ前と変わらない感じになります。(>_<) 正直、手…

結婚記念日にテレビを買う。

今日は、16年目の結婚記念日でした。 節目でもないですし、どうってことはないんですけど。(^_^;) 僕、こういう記念日とかって、すぐ忘れちゃうクズ人間なんです。 人の誕生日とかもすぐ忘れますしー(~_~;) でも、僕にとっての救いはウチの奥様も、そういう…

6月のみくりさん

どーもです。 6月は、「逃げるは恥だが役に立つ 特別編」、通称「逃げ恥」を5回見れました。 結果ドン 6月は火曜日が5回あったので、回数を稼げました。 今月は、第3話から7話まで。 再放送で見るの2回目ですけど、始めて見た時と同じくらい楽しんでま…