けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レース1週間前の20キロペース走

今日はレース1週間前。 本来は距離は落とすところですが、これまでそれほど追い込んでないので、少しでも走力を戻しておきたいところ。 そして、本番はどれくらいのペースで行くか、今日のランで判断します。 てことで、 20キロペース走DEATH! とりあえず、…

一山さんに出会った。

昨日のクイーンズ駅伝! 日本郵政が優勝しましたね~。 展開も含めて予想が当たって嬉しかったです。(^^)v 前半重視の積水化学に対して、後半にもまんべんなく戦力を配置できた層の厚さが勝因ですね。 5区の鈴木亜由子選手は、さすがの一言。 本調子ではなか…

クイーンズの選手に会いに行こう、30キロ走。

明日はいよいよ、クイーンズ駅伝。 駅伝前日の今日。 例年、仙台陸上競技場周辺には、選手がたくさん走ってます。 今日は何人とすれ違えるかな? 有名選手と会えるといいな。 なんて考えながら、それを目当てに陸上競技場の外周コースを選択。 先週は25キロ…

ビルドアップでフォームを馴染ませる。

どーも、けんちゃんです。 トライアルマラソンなんかも開催されて、いよいよシーズンインという感じですね〜。 みなさんのブログで、月例とか練習でいいペースで走ってる様子を見ると、とても刺激になります! 僕、こんなことやってましたけど、 kenchan-run…

1500m牛丼 記録会 in 仙台

12月6日にトライアルマラソン(フル)があります。 全盛期には程遠いですが、ある程度走れるように走力を戻していかねばなりません。 そんな今日は、ちょびさんと練習。 場所は榴岡公園です。 今日の練習は2部構成。 第1部 25km走 (キロ5) 30kmやれよっ…

ピンクの力

今年の箱根駅伝のあと、衝動買いしたこいつ。 ヴェイパーフライネクスト% です。 ずっと故障してましたし、レースもないので使う機会も全くなく、今日に至ります。 いつでも売れるようにタグを外してませんでした。(^_^;) ピンクはもう販売されてないので、…

みやすメソッドをもっかい注入。

水曜日、久しぶりに ナイキフリー3.0を履いて走りました。 最近はクリフトンのクッションに慣れ過ぎていたせいか、フリーの着地衝撃の強さにビビりました。 というより、かなりの頻度でフリーを使って走ってた時と比べて、今の走り方が着地衝撃が強いフォー…

シューズ選び(正解発表)

どーも、僕です。 こないだの記事で、 「ニューシューズ買いました。正解はどれでしょう?」 なんて、 もったいぶってその場で発表しない という暴挙に出ました。 kenchan-run.hatenablog.com 人気もニーズもないのにもったいぶるとかね、もう最悪ですよね(^…

全日本大学駅伝 2020が楽しすぎた。

全日本大学駅伝、楽しかったですね! 上位陣の順位がここまで目まぐるしく変わる大会もなかなかなかったと思います。 最後まで目が離せないレースでした。 7区始まった時点では、 駒澤、東海、青学、明治、東洋あたりは、まだどこも可能性ありましたもんね。…