けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

レース1週間前の20キロペース走

今日はレース1週間前。

 

本来は距離は落とすところですが、これまでそれほど追い込んでないので、少しでも走力を戻しておきたいところ。

 

そして、本番はどれくらいのペースで行くか、今日のランで判断します。

 

 

てことで、

 

20キロペース走DEATH!

 

とりあえず、

 

キロ430でいってみよー、やってみよー!

 

 

結果

f:id:kenchan-run:20201128134802j:image

 

ラップ

f:id:kenchan-run:20201128134818j:image
f:id:kenchan-run:20201128134821j:image

 

走り始めから、

 

フルでこのペースはあり得ないな。

 

と早々に悟りました。

 

このおじさんに言われた気がしました。

f:id:kenchan-run:20201128163426j:image

petaさん、お借りしましたw

 

いや、

 

これ、20キロすら危ういぞ・・

 

そう思いましたが、

 

本番はこれよりもっとツラいんだ!と言い聞かせて何とか粘り倒しました。

 

 

本番は、キロ445か450かな。

 

はっきり言って、不安しかありません(^_^;)

 

ツラいのは覚悟できてます。

 

最後まで足が痛くなったりしないか。

 

これが一番不安。

 

故障してから、フォーム改造に取り組んできましたが、イマイチしっくり来てなくて、3週間ほど前からフォームをまた大きくイジりました。

 

で、

 

試行錯誤の末、「重心の真下での着地」が格段にやりやすくなって、後脛骨筋腱の負担が激減。

 

だから、自分には合ってるなーと思ってるんですが、何せまだ完成度が低い。(~_~;)

 

なもんで、

 

着地の仕方がまだ粗く、長く走ると甲とか足裏とかスネとか痛くなります。

 

 

細かなタイミングや角度、抜重。

 

こういった精度を上げるための練習する時間がまだ足りてないです。

 

だから、持久的にももちろんキツいとは思うけど、足が痛くならないか。

 

これが一番心配。

 

まあでも、長く悩まされた後脛骨筋腱は大丈夫そうなので、そこはまだ救いですかね(^^)

 

ではまた。