けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後頸骨筋腱炎を二度と発症しないために

2/11、本記事を手直ししました。 本記事を最初に書いてから、新しい整体に通いはじめたこともあり、新たな知見を追記しています。 僕の故障。 憎たらしい、後頸骨筋腱炎。 1年間で2回発症してます。 「後頸骨筋の腱鞘炎 」と書いていたこともありますが、…

故障再発から2か月

どーも、僕です。 今日は代休で仕事は休み! 故障の再発からジャスト、2か月。 早めにランオフしたし、(*^-^)ok 整骨院も最初から通ってるし、(*^-^)ok 前回よりもう少し早く治ると思ってましたが・・。 でも、 整骨院の先生が言ってた、 「再発は治り遅いよ…

はてT ヘザーピンク、すべる

明日は、勝田全国マラソンと大阪国際! 勝田は、はてブロからもかなり多くの方が出走しますね。 風も強く、簡単なコースではないようですが、今までの練習を信じて、ベストを尽くして頑張ってください。 速報、楽しみにしてます! そして、大阪国際は、nagis…

鍼、やめます。

どーも。僕です。 前回のエントリーで、鍼 を始めたことを書きました。 kenchan-run.hatenablog.com 今日も鍼を打ってもらうため、整骨院の待合室で待っていると、最近仙台に移住してきたちょびラーシカからLINEが。 そーかー、ちょびさんは鍼、苦手なのかー…

鍼、はじめました。

こんにちは。僕です。 今日は久しぶりに仙台市陸上競技場でビルドアップ走。 シューズはヴェイパーフライネクスト% 結果ドン! うむ、見事なビルドアップだ。 ◇◇◇ 故障(後頸骨筋腱鞘炎)が再発し、練習出来なくなってすでに1ヶ月半が経過してしまいました…

君たち、スピード違反ですよ

こないだの話。 StePにて、バーゲンをやってまして。 そんときのチラシで、目を見張ったのが、 ペガサスターボ2が1万円ちょい!! これは買わねば!! しかも、さらに、 お年玉10%OFFクーポン も利用可能だと!? ってことで、いざ、Step仙台店へ~。 僕:…

メガネ君

箱根駅伝の後、日テレ系の情報番組を見るのが楽しみで。 中でも、「シューイチ」が秀逸です。 年明けからしょーもないダジャレやめろ、ボケ!ってツッコミはナシでお願いします。 シューイチは、毎年しっかり特集してくれるし、選手、監督が出演してくれるの…

箱根駅伝 2020

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします! 今日は箱根駅伝、往路。 奥さんと娘をスノボに行かせ、朝からテレビを独占。 盤石の態勢で箱根観戦でございます。 いやー、もう、大興奮っす! 区間新連発!! もうね、何回も泣きそうでし…