けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューシューズ、そして300kmへ。

今日はお仕事でした。 持ち前の能力の高さと段取りのよさにより、昼過ぎに仕事は終了。注:かなりテキトーなことを言っております。 ホントは、今日は10kmジョグの予定だったけど、時間もできたし天気もいい。 そして、何よりも! 家に帰ったら、先日ポチっ…

週末のはなし BBQ&30km

こないだの週末のはなしです。 以前から、 「はてブロの仙台&福島で集まりたいですね」 と 話してまして。 このたび、キャンプ場(エコキャンプみちのく)に宿泊しつつ、BBQをやろうということになりました。 残念ながら、TOMSAIさんは都合がつかず、僕とブ…

坂練はつらいけど。

今日はお仕事お休み。 というわけで、週一のポイント練です。 ポイント練とは言っても、基本、坂ダッシュしかしてません。 着地負荷が少なく、効率よく心肺を鍛えられると思って、しばらく続けてます。(今日で5週目) でも、この坂ダッシュ、最高につらいので…

箱根予選、プリンセス、そして週末練!

この週末は、箱根駅伝予選会とプリンセス駅伝でした。 いよいよ駅伝シーズン開幕って感じですね! まず、箱根予選会。 好タイム続出でしたね。 1位通過の順天堂なんて、10人の平均、 1: 02’ 18” ですよ!? タイムだけ見れば、本戦で優勝するチームのタイム…

復活の狼煙(仮)

軟弱な奴だと思われるかもしれませんけど、僕は最低、6時間寝たいんですよ。 できれば、7時間。 理想は、8時間。 で、平日は1時間走って、ケアも1時間かかるんで、ブログ書く時間はなかなかないわけです。 そういうわけで、じゃっかん、遡りますね。 (^^ゞ …

姿勢の悪さを何とかしたい。

急に寒くなってきましたね。 まず、昨日、金曜日のはなし。 昨日はランオフの予定でしたが、翌日が雨っぽかったので、予定変更。 今日やる予定だった 坂練を、前倒しして決行! 場所はいつもの 榴岡公園脇の坂。 途中でちょっと立ちくらみしたり、ハムとか張…

最近のランニング系動画。たむじょーが面白い!

今日は人間ドックでした。 僕の会社は人間ドックの日は休んでもいいので、遠慮なく今日は休み!(^^)v バリウム飲んでるので、外出もしたくないですし、こういう日はのんびりブログを書けます。 毎年この時期は、いつも何らかのレースを控えているので、ある…

クリフトン7 デビューしました。

すっかり秋ですね~。 昨日、久しぶりに奥さんの実家に行ってきまして、秋の景色と味覚を堪能しました(^^) コスモス 栗。 こんなのが、ゴロゴロ落ちてるので、 たくさん取ってやりました。 奥さんに「これでモンブランが食いたい」と言ったら、それはメンド…

ホッカホカのクリフトン様がやってきた。

秋ですね。 9月は仕事が忙しくて、筋トレは相当サボったんですけど、ランは何とか200キロ走れました。 先週末、LSD120分をやりまして。 120分走ったのなんて、昨年のつくば以来ってこともあって、結構辛かったんですよね。 前回のブログでも書いたんですけど…