けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バース・デイ

昨日のラン。 何かが僕の中で変わりました。 はっきりと。 ただの10キロジョグなんですけど。 ひとつだけ、強く意識したことがあって。 膝、足首、お前ら黙って俺についてこい!! ってハナシです。 意味分かんないですよね。 えーっと。 僕が故障を抱えるの…

久々!速いペースで 200m×6

24時間テレビのQちゃんの走り。 ペースはゆっくりでもフォームがほんとに綺麗です。 最近、自分なりにフォームの改善のために、色々なことを意識するよにうなって、この自然に見えるフォームが、いかに洗練されているか、その凄さがよく分かります。 (いや…

トロッティングに夢中

最近、ランドリルでハマっているものがあります。 それは、ズバリ! 「トロッティング」 です。 何だ、トロッティングって!? という方もいらっしゃるかもしれません。 トロッティングには、こんな強化や矯正の効果があると思ってます。 股関節を使ってモモ…

マーボー焼きそばでGO

こないだの水曜日のはなし。 水曜日はハグの日! ではなく・・、 ミドル走の日! でもなく・・、 走ったりするような日! ですらない・・。(実際、走ってもいない) では、何の日か。 それは、 マーボー焼きそばの日! でした。 結果ドン 大変美味しゅうご…

ノビシロですね

5年くらい前だったと思うんですけど。 サッカー日本代表の試合をテレビで見てたんですよ。 そのときは、あの 本田圭佑 も試合に出てて。 ウチのムスメっこが放った衝撃的な一言が今でも忘れられません。 「この人、じゅんいちダビッドソンに似てる!!」 え…

ホヤぼーやの聖地

暑いですねー!(~_~;) 僕は今、気仙沼に来ています。 気仙沼と言えば、ホヤぼーやの聖地(^^) ホヤぼーやをアイコンに掲げる身としては、いつかこの聖地をゆっくり訪れねばと思ってました。 県内ですけど、遠いので、ちゃんと観光しに来たのは初めてです。(^_…

ピッチ

最近、股関節を使った走りになっているからか、ストライドが大きくなってきました。 それと引き換えに、ピッチは少なくなってきました。 あるときのラン。 ちなみに、昨年のつくばマラソンの序盤のピッチ。 レースの時は、ピッチが多い傾向があるとはいえ、…

ELDORESOで夏を走る

昨年の今頃、はてブロ駅伝を走ったことを思い出しました。 思えば、あの時も故障明け。 あまり速く走ることはできなかったですけど、とても楽しかった思い出です。 いろんな方とリアルでお会いすることができて、一緒に走って、ランの繋がりが一気に広がりま…

ドリルの力で切り開け

7月のみくりさん。 合計、4ミクリー。 7月で「逃げ恥」の再放送が終わりましたので、これにて打ち止め~。 さて、7月の走行距離はさらに酷いですが、男らしく、結果ドン。 7月は走る距離、頻度を落としてました。 大体1回あたり、5キロくらい。 その…