けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ELDORESOで夏を走る

 

昨年の今頃、はてブロ駅伝を走ったことを思い出しました。

 

思えば、あの時も故障明け。

 

あまり速く走ることはできなかったですけど、とても楽しかった思い出です。

 

いろんな方とリアルでお会いすることができて、一緒に走って、ランの繋がりが一気に広がりました。

 

 

その時、チームメイトだったあみこさん。

 

こないだカッコいいランシャツをブログでアップしてまして。

 

ELDORESOのランシャツ。

 

僕は、トレイルやらないので、トレランのブランドは全然知らなかったです。

 

同じくチームメイトだった まっさんも御用達なんですってね。

 

 

 

早速僕も同じやつを買おうと思ったんですが、僕のサイズはあいにく品切れでした。(~_~;)

 

いちおう、再入荷お知らせを登録しつつ、別のやつをポチっちゃいました。

 

f:id:kenchan-run:20200805130743j:image

 

いいですね、ELDORESO!!

 

何気に、バックサイドに色違いの切り替えがあったり、補給食用のポケットがあったりと、細部にこだわってる感じです。

 

今まで、スポーツメーカーのスポーティーなものばかりだったので、たまにはこういうグラフィック系のものもいいですよね。

 

あみこさんと同じやつが再入荷されたら、たぶんまた買っちゃうかな。

 

狙いは白で・・。

 

 

で、

 

本日はお仕事、お休み (*^_^*)

 

クソあちーですけど、早速これを着て走ってきました。

 

f:id:kenchan-run:20200805130957j:image

 

30分ほど、ドリルやらなんやらやって、GO! 

 

結果。

f:id:kenchan-run:20200805131347j:image

f:id:kenchan-run:20200805131400j:image

 

忘れてました、やつの手強さを。

 

夏の暑さを(~_~;)

 

仙台の暑さなんて、他の地域に比べれば大したことないんでしょうけどね。

 

暑熱順化はもちろん、走り込みもロクにできてないので当たり前ですけど、このペースでもキツかったです。

 

3キロでいったんストップして、公園の水を飲んで、タラタラ走って終わりました・・。

 

 

ついでに日曜日のランはこんな感じでした。

f:id:kenchan-run:20200805132021j:image

 

このときも暑いなとは思いましたけど、今日より5℃低いから全然走れてます。

 

8月は休みも多いので、暑熱順化もしっかりして秋に向けていい準備、体・足の状態を作っていきたいと思います。

 

 

そういえば、もう一つお買い物してました。

 

f:id:kenchan-run:20200805132527j:image

 

ナイキ フリーラン5.0 旧モデルです。

 

3.0があまりによかったので、普段履き用に5.0を買ってみました。

 

少し履いた感じでは、これはベアフット感があまりなかったですね。

 

ソールも3.0より厚みがあるし、ドロップもあるので、素足感の良さはあまり感じません。

 

まあ、普段履きとして買ってるのでこれで十分。

 

ランに使うことはないかな・・。

 

 

 

それではまた。