けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ちょびラン @県民の森コース

 

ちょびさん(id:chobi_chobi)が仙台に移住して9ヶ月。

 

いつか一緒に走りたいですねと言いながら、酒は飲めども、なかなか走る機会はなくて。

 

てか、僕がケガしてたのがいけないんですけどね。(^_^;)

 

しかし、ようやっと、初めて一緒に走れましたよ~!

 

 

ちょびさんによさげなコースをチョイスしてもらいました。

 

ここです。

f:id:kenchan-run:20200921205949j:image

f:id:kenchan-run:20200921185700j:image

 

コースの紹介はこんな感じ。

 

宮城県総合運動公園をスタートし、隣接する宮城県民の森中央記念公園を走る周回コース。アップダウンの連続で、心肺機能と脚筋力を鍛えるのに最適な8.8kmだ。県民の森は410haという広大な森を活用した立地で、園内には木々や花々、野鳥の観察を楽しめる複数のルートがある。総合運動公園に戻って、ひとめぼれスタジアム宮城のまわりでダウンしてもよいし、走った後に県民の森を散策してもよいだろう。多くの地元ランナーが走る人気スポットだ。

 

 

うむ、なかなか骨のあるコースのようです。

 

ここを2周。頑張っていきましょう。

 

 

スタートのキューアンドエースタジアム。

f:id:kenchan-run:20200921190745j:image

 すごく立派なスタジアムです。

 

仙台陸上競技場とは比べものになりません!

 

 

待ち合わせした第5駐車場から下っていきます。

f:id:kenchan-run:20200921190458p:image

 

 

一部、車が多いところもありましたけど、車の少ないところで動画撮影したりしました。

f:id:kenchan-run:20200921190523p:image

 

ちょびさんにも撮ってもらいましたが・・

f:id:kenchan-run:20200921191003p:image

見事なピンボケ・・

 

うぉい!! 誰じゃこれー!! 

 

他にも、前からとか後ろからとかパターンを変えて、何回か動画を撮ってもらいましたが、後で確認すると、記録時間が0秒、1秒、3秒?

 

僕、全然映ってないじゃないすか・・ヽ(´o`;

 (ここの言い訳は、きっとちょびさんが記事に書いてくれると思います (^^) )

 

 

ひと気のないところ。空気がひんやりして気持ちいいです。

f:id:kenchan-run:20200921190546p:image

 

県民の森コースと言うだけあって、こういう森の中を走れるって最高に気持ちいいです。

 

その後、ひたすら登りが続く県道を走り、

 

 グランディ21に戻ってきました。

f:id:kenchan-run:20200921190608p:image

 

ここ、仙台近郊で一番収容力のあるホールです。

 

ここで、コブクロ見たとか、モー娘見たとか、そんな昔話をします。

 

モー娘見てたとか、かなり恥ずい過去ですよね。 

 

 

で、その隣のキューアンドエースタジアムの上空写真です。

f:id:kenchan-run:20200921185228j:image

 

右側の緑地部分は傾斜になってて、ジグザグ走って一番上まで登りました。

 

 

こんなコースを 2周した結果。

f:id:kenchan-run:20200921185303j:image

 

f:id:kenchan-run:20200922000428j:image

 

故障してから、フラットなとこしか走ってないので、若干の不安はありましたけど、走りきれてよかったです。(^_^;)

 

来週も泉が岳トレイルを控えている ちょびさんにはさぞ物足りないランだったと思いますが、ゆるジョグに付き合ってくれてありがとうございます!

 

普段はひとりで走ってるので、ずっとフォームや着地のことを意識して走ってるんですが、今日はずっとおしゃべりしながらだったので、あまりフォームのことも気にせず楽しく走れました。

 

今度は芝生やトラックも走りたいなー。

 

 

ランのあとは、近くの沢乙温泉(さわおとおんせん)へ。

 

f:id:kenchan-run:20200921185351j:image

 

ここ、運動公園からむっちゃ近くて、ラン後のお風呂に最適でした。

 

お客さん、誰もいなかったので、お風呂は貸し切り状態だー。♪♪

f:id:kenchan-run:20200921235418p:plain

じゃらんのHPから写真をお借りしました。



内湯も露天も堪能して、さっぱりんこ。

 

 

その後は、こわれた細胞を肉でリカバリー!

 

f:id:kenchan-run:20200921185404j:image

 

飲みモノより先に肉が出てくるとか、玉子スープに玉子がほぼ入ってないなど、何かとバランスのおかしな店でしたが、制限時間分しこたま食いました。 

 

肉はまあまあ。冷麺はクソまずかったです。

 

でも、デザートまでお腹一杯で満たされました。

 

楽しかった~。

 

おしまい。