けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

フリーランで田舎の起伏走

 

昨日から奥ちゃんの実家行ってました。

 

なもんで、出発する前に走ろうってことで。

 

珍しく朝ランを敢行。

 

シューズはフリーラン3.0

f:id:kenchan-run:20200614232114j:image

 

朝ランは久しぶりだったので もっと体が動かないかと思ってましたけど、しっかり動的ストレッチしてから走り始めたので意外と大丈夫でしたね。

 

フリーランで10キロ以上走るのも抵抗がなくなってきました。

 

 

奥ちゃん実家では、久しぶりのバーベキュー。

 

f:id:kenchan-run:20200614184226j:image

 

 

さあこれから火をつけるぞと写真を撮ったのを最後に、食材の写真は取るのを忘れました・・。(^_^;)

 

この日のメニューは、

・お義父さんが買ってきたホルモン盛り合わせ

・カツオのたたき

イカのアヒージョ

・焼き鳥(ねぎま、砂肝)

でした。

 

お義父さんが買ってくるホルモンが新鮮ですごく美味しくて、お店の手作りタレも絶品なのです。

 

イカのアヒージョ」は、最近のお気に入りメニューで、イカの身だけでなく、「わた」を入れて作ると味がすんごく濃厚で美味しいんです。

 

ビールにむちゃくちゃあいますし、イカわたが溶けこんだオイルをバケットにつけて食べるのも最高です。

 

大変美味しゅうございました。

 

 

で、本日は、仙台戻ってから走ろうかと思ってたんですが、夕方から雨が降りそうだったので、午前中に走ってしまいました。

 

普段履きにも使い始めたフリーランでジョグ。

f:id:kenchan-run:20200614184231j:image

 

1周 2.7キロの起伏だらけの(というか、平坦な所がない)田舎道を6周。

 

f:id:kenchan-run:20200614184245j:image

 

起伏がある道を久しぶりに走ったというのが一番大きいですが、今日はかなり暑かったので、キツかったですね(^_^;)

 

2日間でフリーランで30キロ走ったからなのか、起伏が多かったからなのか、後頸骨筋腱がジンジンします。(~_~;)

 

明日は整体Dayなので、ヨーダに診てもらおうと思います。