けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインシェークと4月の走行距離

どーも、僕です。 走った日はプロテインを摂取するようにしています。 よくやるのがこれ。 プロテインシェークです。 ミキサーにプロテイン、牛乳、氷、凍らせておいたバナナを入れてシェイク! プロテインシェーカーに牛乳(もしくは水)とプロテインだけで…

ブログの模様替えをしてみた

どーもどーも、僕です。 気分転換にブログのデザイン変えてみました。 最近文字が小っさくて細くて読みにくいと思ってまして。(^_^;) (老化) 特にスマホ。 ハズキルーペの購入がよぎったほどです(ー ー;) で、 スマホでの文字を何とかしたいと思って、やってみ…

マスクドランナー

どぅぉーも!僕です。 仙台市では、コロナ新規感染者が6日連続でゼロとなっています。 やはり、感染総数が少ないうちに対応できてよかったというところでしょうか。 東京や大阪とは人口密度も違いますしね。 まだまだ油断はできませんし、ゴールデンウィーク…

はてブロ 福島・仙台の会(ゲストは中部の・・)

どーも、僕です。 2ヶ月くらい前だったと思うんですけど、 はてブロの福島組と仙台組で何かやりたいっすねー。 練習会とかリレマラとか、BBQとか! こんな話になって、 じゃあ、とりあえず打ち合わせしましょう ( =飲みましょう ) ! ってことで、はてブ…

違和感のサイン

どーも、僕です。 つくばマラソンの中止が発表されてしまいました。 つくばは、いちお4年連続出場してたんですが、途切れてしまいました。 今年のつくばでサブスリー。 そう思ってたので、とても残念です(>_<) ーーー 最近、仕事が在宅になって、仕事のやり…

故障しても走るのをやめられないランナーみたい

どーも、僕です。 戯言だと思ってテキトーに読み流してほしいんですが。 「新型コロナの対応をする日本政府」と 「故障したけど走るのをやめられないランナー」って 似てるとこあるなぁと思うんですよね。 ランナーが故障したときの心理って、 治したいけど…

ヨーダ直伝、足裏トレ。

どーも、僕です。 ヨーダ(僕の通ってる整体トレーナーです)に足裏を鍛えるトレーニングをいくつか教わって、1か月半くらい続けてます。 例えばこれ。 足指強化のトレーニング。 こんな感じで手ぬぐいの先を縛って丸めて (タオルだと厚すぎて、丸がゴツくな…

ムスメっこと芝生でポクポク

どーも、僕です。 宮城県、仙台市でも新型コロナの感染者が増えているため、不要不急の外出自粛が要請されてます。 ヒマなので、ムスメっことランニングへGO。 これこそ、不要不急の外出と言うのかもしれないですが、人の集まらない屋外で運動ならいいでしょ…

仙台ハーフ中止とお久しぶりのトラックラン!

どーも、僕です。 本日は仕事お休みです。 ムスメっこもお友だちのウチに遊びに行ったので、ザ・フリータイム!です(*^_^*) さて、仙台ハーフの中止が発表されてしまいました。 まー、分かってたことですけどね。 残念です。 仙台ハーフは毎年、会社行事と重…