けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

プロテインシェークと4月の走行距離

 

どーも、僕です。

 

走った日はプロテインを摂取するようにしています。

 

よくやるのがこれ。

f:id:kenchan-run:20200429165408j:image

 

プロテインシェークです。

 

ミキサーにプロテイン、牛乳、氷、凍らせておいたバナナを入れてシェイク!

 

プロテインシェーカーに牛乳(もしくは水)とプロテインだけでシャカシャカ振ってもちょっと粉っぽさが残るじゃないですか。

 

こんな風にシェイクするとデザート気分で飲めていいです。

 

 

僕は、プロテインの種類とかよく分かんないんですけど、

 

「ランナー」という文言が含まれているという単純な理由で、これを買ってます。

f:id:kenchan-run:20200429170302p:plain

 

ステップの店頭やオンラインで買ってます。

(てか、ステップ以外で売ってるのを見たことないです)

 

今まで、ヨーグルト、フルーツミックス、アップル、グレープフルーツを買ってきましたけど、アップルが一番すっきりしてて好みです。

 

しかし、プロテインって何でこんなに高いんでしょうね?

 

もうちょっと安くなればいいのに。

 

お薦めのプロテインあれば教えてください。

 

 

 

今日のラン。

f:id:kenchan-run:20200429165818j:image

 

f:id:kenchan-run:20200429165822j:image

 

昨日、今日と、フォームを以前に近いフォームで走ってみました。

 

フォアフットを意識しすぎると、無理しているせいか、おそらく足首の捻りがどこかで起きている感じがするんですよねー。

 

でも、フォアフットの意識するのをやめるとリズムよく走れるし、スピードも出しやすい。何より足の違和感を感じにくいです。

 

でも、ここ最近取り組んできた「重心の真下で着地」は少しずつ馴染んできたようで、前方で着地してしまうとちょっと気持ち悪く感じるようになりました。

 

なので、着地ポイントは多少変わりましたかね。

 

無理にフォアフットに拘らなくても、こんな感じでもいいのかもと思ったりします。

 

もうちょっと試行錯誤してみます。

 

4月の走行距離、ドン!

f:id:kenchan-run:20200429165832j:image

 短い距離から初めて、最終的に150kmまで延ばせました。

 

f:id:kenchan-run:20200429165840j:image

 年間のグラフを見ると、半分は走ってないですね(^_^;)

 

MGC。 | サブ315大作戦

 4月の棒グラフがMGCのマークに見えてきた。

 

ようやく陽が昇ってきた感じです。(^^)