けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブロ駅伝 2019夏 レポ①

先日は、速報記事にたくさんのスターやコメントありがとうございました!! さて、「はてブロ駅伝 2019 夏」のレポート本編です。 今回、はてブロ駅伝 には、初参加。 新幹線で移動して、前泊しての参加となりました。 当日、仙台から始発で出発しても、スタ…

はてブロ駅伝、参加してきました。

2次会まで、参加させてもらって、 飲みすぎて意識朦朧。 新幹線の中では気絶してましたが、 仙台直前でギリギリ目覚めました。 今日は本当に楽しかったです!! 皆さん、はじめましてでしたが、暖かい方ばかりで、 嬉しかったです。 僕は、そら組として走ら…

リレマラ前、最後のスピ練をめぐる攻防

「おい、けんちゃん、もしかして今日センバル、マジでやろうと思ってるの?」 「そ、そーだけど。計画では今日がリレマラ最後のスピ練だし。ここで、3'55 /kmでやっときたいんだ。」 「いや、計画はそーかもしれないけどさ。俺の状況、薄々わかってんだろ?…

ターボ2見に行ったら、怪しいスプレー を買わされました。

買い物に出たついでに、ぶらりとSTEP に入ってみました。 目的は、ペガサスターボ2の品定め。 とあるレビューで、ターボ2は前作と比べるとクッションが少し硬くなったと言ってました。 たしかに、今履いているターボは、やわらかいムニムニは気持ちよくて…

センバルでスピードを取り戻す。

昨日のハナシ。 今日はセンバルやるぜ! って決めてました。 はてブロ駅伝 まであと1週間。 故障明けなので、ぶり返さないように慎重にやってきました。 でもね。 さすがに、もうスピード上げていかねば! ってことですよ。 故障明けからリレマラまでの4週…

祝!100記事。

ブログを初めて、この記事で100回目の投稿 となりました。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 本当にありがとうございます! ブログを始めたころをふりかえると、 「なんで走ってるのか、走ることの何が自分をこんなに夢中にさせるのか」 理…

はてブロ ノースリと七夕の願いごと

今日はジョグ。 暑いので、はてブロノースリ(ネイビー)を着用してみた。 うむ。 なかなかいい感じではないか。 はてブロ駅伝はこれで参加しようと思います。 今日はゆっくり走ろう!と思って走りだしました。 ポクポクと。 身体が軽く感じて、速く走りたく…

坂インターバルからの陸上教室

今日は、退化した心肺性能を取り戻すべく、榴岡公園脇の坂へGO! 平地のインターバルはスピードは出せますが、故障箇所への衝撃が大きい。 だから、登り坂を使って足への負荷を最小限に抑えつつ効率よく心肺に負荷をかけます。 結果ドン。 キツすぎて、死ぬ…

はてブロ駅伝に向けて

7/28のはてブロ駅伝。 僕は「そら組」に入れてもらったのですが、peta監督にそら組メンバーの紹介をしてもらってました。 run2die.hatenadiary.jp 昨年のはてブロ駅伝でもこんな風にチーム紹介されていたのを見ていて、 かっけーなー と思ってたので、自分も…

東和で出会った織姫と彦星のおはなし

マラソン大会の口コミサイト https://marathon-blog.net/2019/07/towaroadrace-2019/ こちらのサイトで、リンクを貼られてしまったので、影響を考慮してこの記事は削除しました。(なんでこんなおフザケ記事にリンクはるかなー) 内輪ネタで盛り上がればいい…

はてT ヘザーブルー、長野の地に降り立つ!

こないだの記事。kenchan-run.hatenablog.com たくさんのコメントやスターを頂きありがとうございました! 僕自身も書いててすごく楽しみましたし、 「はてブロTを着て美女と出会う」シリーズとして、tkさん(id:tk-strong)、てつさん (id:tetsu-san)も続いて…

ターボ・ヘザーブルー、奇跡の出会い

待ちに待った、はてブロシャツがやってきた! わーい、わーい。 6枚も買っちゃいました。 6枚でも、こないだ買いかけたナイキのシャツ1枚より安いってどういうこと!? 破格! 良心の塊! さつかさん、びあーさん、本当にありがとうございました。 どーん。 …