けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

センバルでスピードを取り戻す。

 

昨日のハナシ。

 

 

今日はセンバルやるぜ!

 

って決めてました。

 

 

はてブロ駅伝 まであと1週間。

 

故障明けなので、ぶり返さないように慎重にやってきました。

 

でもね。

 

さすがに、もうスピード上げていかねば!

 

ってことですよ。

 

故障明けからリレマラまでの4週間の練習プランでは、順調に来てれば、3週目後半はもともと平地インターバルの予定でした。

 

だから、順調。

予定通りではあります。

 

 

ちなみに、振り返ってみたら、センバル(1000mインターバル)は半年ぶり。

 

そん時は、3'50 /km で5本やってましたが、さすがに今はムーリー。

 

ダメ、ぜったい。

 

ってことで、今回の設定は、4'05 /km ×5本 としました。

 

 

野球観戦で賑わう人たちの中、楽天のスタジアム前でひとり緊張感漂う表情でアップ。

 

苦しさに耐えられるのか。

 

失敗して落ち込むんじゃないか。

 

故障をぶり返したりしないか。

 

不安でたまらない。

 

 

 

でも、いくしかねー!

 

 

オラオラオラオラオラーー

 

 

ってことで、結果ドン!

f:id:kenchan-run:20190720144858j:image

 

f:id:kenchan-run:20190720095840j:image

 

なんとか、かんとか設定はクリア。

 

きつすぎて後半のレストは歩いちゃったので、その間の心拍は下がっちゃってます。

( Iペースのインターバルとしては効果半減)

 

苦しくて途中何度もやめたくなりましたが、やり切れてよかったです。

 

4月の状態には遠く及びませんが、まずはここまで来れてよかった!

 

 

そして最も気にしなくてはならない足の状態

 

インターバル後の足の状態は本当に不安で、この結果によってはリレマラを断念するかもしれないと思ってました。

 

でも、現状・・・

 

 

 

問題ナッシング!

 

 

走った後は速効アイシングして、1週間2回のペースで整骨院で電気ビリビリ&マッサージ。

 

これに加えて、てつさん (id:tetsu-san) に教えてもらった「四股」も少し前からやるようになりました。

 

これらがよかったのかもしれません。

 

 

いやー、本当によかったー。\(^o^)/

 

この強度で足に異常がでなければ大丈夫だ。

 

 ããã©ã´ã³ãã¼ã«ãåã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こういう喜び方すると、絶対しっぺ返しが来るので、油断せず慎重に。

 

リレマラまであと1週間。

 

歩きからはじめて、3週間でここまで来れたので、もう1段階は上げられると思ってます。