けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

リレマラ前、最後のスピ練をめぐる攻防

 

「おい、けんちゃん、もしかして今日センバル、マジでやろうと思ってるの?」

 

「そ、そーだけど。計画では今日がリレマラ最後のスピ練だし。ここで、3'55 /kmでやっときたいんだ。」

 

「いや、計画はそーかもしれないけどさ。俺の状況、薄々わかってんだろ?」

 

「う、うん。でも、気のせいな気もするんだよね」

 

「ばーか。リレマラは走れても、その後のこともあるんだからな。もうちょっと慎重にやってくれよ」

 

「わかったよ・・」

 

「わかればよろしい、今日はジョグにしとけ。な! んで、5kmでやめとけ。」

 

「センバルはやめる。でも坂インターバルだったら大丈夫じゃね?

ゼーハーしたいんだよ。心肺が弱ってるからさ。ちょっとでも鍛えときたい。」

 

「う~・・・、とりあえずジョグしてからだ!それで問題なさそうなら考えてやる」

 

 ーー

 

 

ってことで、陸上競技場と楽天の野球場外周を 4kmほどポクポクとジョグ。

 

 

「どっちみち、今日野球やってるから、センバルなんて無理だぜ。人が多すぎて危なくってしょうがねえ」

 

「そうだね、今日はどっちみちセンバル厳しかったね。それより、大丈夫そうだから、坂行きますぜ!」

 

「しゃーねーなー。でもな、5本だぞ。今日はそれでやめとけ」

 

「オッケー、じゃあ行くよっ!!」

 

f:id:kenchan-run:20190726000218j:image

 

 「おいー!!、ちゃっかり7本やりやがって!!」

 

「あー、ごめんごめん。前回よりきつくなかったしさ。やっぱ坂だと君にそんなに負担かかってないでしょ?」

 

「まー確かにな。」

 

「1本あたり53~54秒できれいに揃えられたし、ちょっとずつだけど心肺も戻ってる実感もある。それでも、3か月前の60%くらいかな・・。」

 

「んなことより、帰ったら、さっさとアイシングしてくれよ!あと4500円もした謎スプレーもな。」

 

「分かったよ。今日もムリさせちゃって悪かったな。」

 

「ったくよー。もうちょっと労われってんだよー、ばーろー、こんちくしょー

 

 ・・・でも、これでリレマラ走れるな。

よかったな!」

 

「泣かせるなよ、足のクセに・・ グス・・」

 

ーー

 

ということで、故障で2ヶ月半のランオフから、1ヶ月間。

 

足を気遣いながらの練習だったので、距離も頻度も抑えるしかありませんでしたが、ほぼ計画した練習も消化できて、最低限の状態ですが、走れそうです。

 

もっと万全の状態、走力で挑みたかったですが、そればっかりはしょうがない。

 

 

暑いとか台風とか色々ありますが、3km×2本、精いっぱい走らせて頂きます!!