けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

はてブロ駅伝に向けて

 

7/28のはてブロ駅伝。

 

僕は「そら組」に入れてもらったのですが、peta監督にそら組メンバーの紹介をしてもらってました。

 

run2die.hatenadiary.jp

 

昨年のはてブロ駅伝でもこんな風にチーム紹介されていたのを見ていて、

 

かっけーなー

 

と思ってたので、自分もそんな風に紹介してもらって嬉しかったです。

 

僕以外のメンバーも、面白おかしくカッコよく書かれていて、やっぱ、petaさんのこういうセンス抜群だよなーと感服してます。

情報収集も大変だったと思うので本当に感謝です。

 

ていうか好きなんです、petaさんの文章。

以前、酔っ払った勢いで(僕がです)、petaさんの文章は上手いみたいなことを思わずpetaさんのブログに書き込んでしまって自己嫌悪になったことがある、というくらい好きなんです。

 

で、肝心の僕の紹介は、

 

<けんちゃん>

「東北からのクレイジーな刺客」

ちょびさんtkさんブタロウさんなどクレイジー素晴らしいランナーを擁する「はてブランナーズ東北支部(部長:TOMSAIさん)」の一翼を担うけんちゃん。

彼のブログは当初さわやか路線だったが、最近は整骨院で自身の症状をパワポを使ってプレゼンしたり、はてブロメンバーで箱根駅伝のオーダーを妄想したりと個性的な一面を見せ始めている。

今回のはてブロ駅伝には前泊での参加という気合の入れっぷり。

てかホント参加してくれてありがとうございます!遠来賞!いよっ色男!

 

 

 

僕、「クレイジーな刺客」らしいです。

 

今まで生きてきて、あまりクレイジーとか言われたことないのですが、最近、おバカな記事が続いてるし、東北の人はみんなクレイジーなので、そう思われても仕方ないですね (^^ゞ

 

 

それはそうと、おまえ、走れんのかよ!?

 

と言われてしまいそうですが、

 

はい、とりあえず、走っとります・・。

(歯切れはよくない)

 

2ヶ月半の故障休養を経て、先週からウォーキングを交えながら、ちょっとずつ走って2週間経過しました。

 

ここ1年間の実績

f:id:kenchan-run:20190714014423j:image

悲しい落ち込み(>_<)

 

ここ4週間の実績。

f:id:kenchan-run:20190713202804j:image

 

 距離はまだ短いですが、ちょっとずつ、距離を増やしてます。

 

土曜日にやっと10kmランまで到達。

 

f:id:kenchan-run:20190713202728j:image

 

f:id:kenchan-run:20190713202741j:image

 

 ビルドアップして最後はキロ4くらいまで上げたいと思いましたが、ちょっとまだ無理でした。

 

入りからちょっと速かったのもあって、10キロ持たず、7キロ以降はジョグになってしまいました。

 

走れてないときは、

 

走れるようになったら、いくらでも苦しいの我慢できるぜ!!

 

なんて思ってましたが、

暑いのもツラかったし、心肺が限界なのもこんなにツラかったっけ?って久しぶりに思い出しました。

普通に我慢できなかったです(>_<)

 

少し気温は高かったですが、この程度でも心拍が ゾーン5

ガーミン先生からはこの程度でリカバリータイム3日を提示されました。

 

はは・・、ひどい劣化。 

 

劣化は悲しくなりますが、これから戻っていく過程も楽しめればと思っています。

 

 

で、足の状態はというと、

 

正直、足は完全に治ったとは思ってません。

 

木曜に朝ランしたんですが、そんときは5km付近で脚に違和感を感じたのでやめました。

 

基本的には、痛みはもちろん、違和感を感じないだろうなという距離でやめるようにしてます。

ラン直後は必ずアイシング。

そして、2回走ったら1度は整骨院に通ってケアしてます。

 

ランとケアを両立させて、抑えこんでるって感じですかね。

 

 

今までよりスピードを上げた土曜のランで、足に違和感が出なかったのはほっとしました。

 

 

はてブロ駅伝まで2週間。

 

ここからどれくらい上げられるのか。 

 

慎重に見極めながらやっていきたいと思います。