けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

まっさんと会う、そして仙台ハーフエントリー

 

まっさんが東北を旅してました。

 

「みちのく潮風トレイル」という東北の海岸沿いを進むルートです。

 

夏もにも、青森~岩手のとんでもない距離を野宿しながらひとり走ってました。

 

そんとき僕は、たまたま岩手を旅行中で、大船渡とか宮古のあたりでニアミスするものの、会えずじまい。

 

で、

 

今回は、宮城を通るルートを歩いて旅することだったので、宿泊予定の塩釜でタイミング良く会うことができました!

 

その時の様子は、まっさんがまとめてくれてるので、こちらをどうぞ。

 

www.yoga-run.tokyo

 

写真がね、むっちゃ綺麗です。

 

 

まっさんは、東日本大震災のときに、医療支援チームとして、被災した多くの東北人を助けてくれていたお方。

 

震災当時を振り返りながら、東北の地を1歩ずつ歩いて旅をしてくれています。

 

 

少々(いや、かなりか・・)、ぶっ飛んでるところはありますが、本当の優しさと強さを持っているのはこういう人のことを言うのだと思います。

 

 

まっさんとは、「はてブロ駅伝」で同じチームで走った仲。

 

ブログでは、いつも僕にアドバイスや温かい励ましをくれます。

  

結局、今回のラーメン屋会食は、2時間くらいに及んだんですけど(お店の人、ごめんなさい)、そのときもランの練習について色々とヒントになる話をしてもらったし、ホントありがたい。

 

それ以外は、ほとんど「世界平和」のことしか話してなかったですけどw、楽しい時間を過ごせました。(^^)

 

きっと世界は平和になる。

 

やはり、まっさん、さすがである。(これ、久しぶりに言った)

 

f:id:kenchan-run:20210110230604p:plain

 まっさん作 雪で書き初め

 

 

無事に自宅まで帰られることを祈ってます。

 

 

 

話は変わって、

 

仙台ハーフ、エントリーしました。\(^o^)/

 

www.sendaihalf.com

 

今年の開催は、5/9(日)です。

 

今年は、規模縮小で4,000人規模での開催となり、その分エントリー費も12,000円と随分お高め。

 

そして、例年のようなクリック合戦ではなく、抽選となります。

 

僕は仙台に住んでいながら、仕事の関係でずっと参加できていない大会。

 

昨年は運よく参加できるはずだったのに、コロナで中止。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして今年も運よく参加できるので、開催されるなら絶対参加したい!

 

昨年のオンライン仙台ハーフも楽しかったですけど、やっぱりリアルで地元仙台のレースを走りたいし、そのときまでしっかり練習できていれば、ハーフのPBを出したい!

 

開催されるといいなー。

 

てか、開催されるとしても抽選をパスしないとダメなんだった・・

 

僕は「登録の部」でエントリーしてるので、一般の部よりも倍率は低そうですけど、マラソンの神様、「開催&当選」ぜひとも おなしゃす!!