けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

エントリー済みレースの動向と獄激辛

 

どーも、けんちゃんと申します。

 

よろしくお願いしまーす!

 

ってことでやってきましょー!(たむじょー風)

 

エントリー済みレースの動向

 

先週1週間で、エントリー済みレースの3つ、全てに動きがありました。

 

昭和記念公園トライアルマラソン (フル) 2/14

あまり公言してなかったですが、ひっそりエントリーしてました(^_^;)

 

でも、やはり中止が発表されましたねー。

 

正直、開催されたとしても出場しなかったと思います。

 

今の時期は東京との往来というだけで、家族が心配するのでね・・。

 

それを振り切ってまで参加することもないかと。
じゃあエントリーするなって感じですけど、なんかつい勢いでエントリーしちゃったんですよね。(^_^;)

 

エントリー費が9500円分(RUNPOですけど。現金がよかった)は戻ってくるのでまだよかったと思います。

 

かすみがうらマラソン(フル) 4/18

 

これも、あまり公言してなかったですが、エントリーしてました(^_^;)

 

4月だったらもうちょっとよくなってるかも?とまだ希望はあっただけに、残念でした。

 

開催2ヶ月前から当日までずっと状況が良くないとそもそも開催は難しいということですね。

 

いちおう、ここでフルのPBを更新したいなと思ってたんですけどね。(言うだけなら何とでも言える)

 

というわけで、今シーズンのフルは終了。

 

フル用の練習はしなくてよくなったので、苦手なスピードをしっかり鍛えていきたいと思います。

 

仙台国際ハーフマラソン 2021 チャレンジレースの抽選  5/9

 

こちら、当選してましたー!

 

僕は登録の部でエントリーしてたので、当選する確率は高いと思ってたんですが、一般の部のエントリーでも知ってるほとんどの方が当選してるので、結構倍率は低かったようです。

 

僕の知ってる方、みんな当選してましたもん。

 

あ、この方id:chobi_chobi、ひとり除いて・・・ 

 

 

でも、かすみがうらも中止なので、開催は正直厳しいのかなと思います。

 

とは言え、まずは、この仙台ハーフに向けて練習して、PB目指したいと思います。

 

中止でも、ぼっちでハーフやります。

 

2年連続、エアになっちゃうかな(^_^;)

 

 

1500m獄激辛ペヤング

 

 少し前にランスマで、駅伝企画があったんですけど、

 

その時に激走を見せたYouTuberのランニング食堂さん。

 

今まで一度もランニング食堂さんの動画を見たことがなかったので、見てみるとこんな動画が!!

 

www.youtube.com

 

1500m獄激辛ペヤングですと!!?

 

これは、はてブロの1500m牛丼の記録保持者であり、最近のブログで獄激辛ペヤングも食していたあのお方が黙ってないぞ!

 

次はこれに決定ですね!(僕は撮る側のみでお願いします)

 

 

1週間のお練習

 

先週1週間の練習はこんな感じでした。

f:id:kenchan-run:20210207210707p:plain

 

2/3(水) 閾値

f:id:kenchan-run:20210207182955j:image

 

f:id:kenchan-run:20210207105415j:image

 

3〜4キロ区間でがっつり落としました。(~_~;)

 

心地よい辛さにはほど遠く、まだまだTTの辛さです。

 

寒くて(-2℃)、かなり着こんでるので、もうちょい薄着で走れれば、少しはラクになるかなぁ・・。

 

 

2/6(土) ヤッソ800

 

疾走 キロ4

レスト キロ8


f:id:kenchan-run:20210207105410j:image
f:id:kenchan-run:20210207105418j:image

 

腹の調子が悪く、いつ辞めようかずっと葛藤。

 

でも、後悔したくないので、あと1本、あと1本と 我慢して最後まで。

 

で、今回も設定オーバーせずイケました(^^)

 

より速く走ろうとは思ってないですけど、平均すると疾走区間は3'54"/km ペースだったので、キロ4より少し余裕度が出てきた感じがします。

 

次はレストを短めにしてみてもいいかなと思ってます。

 

 

2/7(土) LSD180分 

f:id:kenchan-run:20210207205657j:image

 

今回も気持ち良く キロ6で180分=30キロで。
(ラスト1kmで、30秒余裕があったので、最後ちょっと歩いて帳尻合わせてます。←セコイ)

 

気温が8℃くらいの予報だったので、少し薄着で走りましたが、日差しがほとんどなく風が強かったのでずっと寒くてツラかったです(~_~;)

 

 

みやすのんきさんの本とか、ふじひろさん紹介のドリルとか、タメになるものが多く、特に真下着地の精度が上がってきた感覚です。

 

強度の高い練習をしても、後頸骨筋腱の状態が悪化してないので、それなりによい着地ができてきてるのかも。

 

課題は、スピードですね。

 

股関節の使い方と腕振りを改善して、楽にスピードが上がるようにしていきたい!

 

 

それではまた、バイビー!