けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熟成は1週間では足りなかった。

月末なので、みなさん5月を振り返ってますが、ながーいGWもあって、走行距離がみなさんすごいですね。 あぁ、うらやまし!! 僕の5月の走行距離、15km 。 ちーん。 はい。 故障が長引いております。 先週の土日にお試しで走ってみて、走り終わった直後はよ…

まっさらな5月のカレンダーに緑色がついた。

4月13日の柴田さくらマラソンから、故障でずっとランオフしてて。 途中、4月末に走ってみたけどやっぱりダメで。 そこからもずっとランオフ。 それ以降、本当に脚に気を使って生活してました。 できるだけ歩く距離を短く。 かえって時間がかかろうともバスや…

はてブロTとかOTTとかマラソンランキングとか

ランオフして40日。 この1週間、いろいろ目まぐるしく動きました。 まず、全日本マラソンランキング。 こんなのあるの、全然知りませんでした。 試しに見てみたら、こんな感じでした。 ほほー。 全体の6.8% か。 サブスリーしたら3%くらいになるのかな。…

【2019年日本選手権】男子10000m、女子10000m

今日は柴又100Kとか青葉リレマラ、よこはま月例などありましたね。 僕は、奥州きらめきマラソンDNSでしたが、出場されたみなさん、お疲れさまでした。 そして今日は、日本選手権 10000mだったんですねー。 いつからか分かりませんが、YouTubeでライブ配信さ…

MRIを撮ってきた!

内くるぶし付近の故障によるランオフ。 はや1カ月経とうとしています。 今までの故障の経過を整理するとこんな感じ。 3月14日 別売りのインソールを試してから、痛みが出る。 このときは、すぐ治るだろと思ってた。 3月23日 5000m トラックレースへの出場 走…

仙台国際ハーフマラソンの裏側で。

今日は、仙台国際ハーフマラソンでしたね。 走られたみなさん、お疲れさまでした! 何度か書いてますが、僕は仕事でした。 僕の最寄り駅は宮城野原駅。 朝、通勤のため駅に着くと、仙台ハーフの会場最寄り駅とあって、どっさり到着してくるランナーたち。 そ…

泳げないからこそゼーハー

走れなくなって考えました。 どうやって体力を維持しようか、 ってこと。 ランオフが長く続いて、うかうかしてられなくなりました。 そこで考えたのが、プール。 水泳って、全身を使うし、故障した箇所に負担をかけず体力維持や心肺の強化もできるんじゃない…

故障の経過報告ですよ

故障のため、2週間ランオフしてました。 故障の経緯はこちら kenchan-run.hatenablog.com もともと、私生活では痛みは感じにくい故障。 捻ったり押したりすると鈍ーい痛み。 2週間経ち、そんな痛みも全くなくなった。 もーー、大丈夫だろ ぴったり14日間。 …