けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

仙台国際ハーフマラソンの裏側で。

 

今日は、仙台国際ハーフマラソンでしたね。

 

走られたみなさん、お疲れさまでした!

 

何度か書いてますが、僕は仕事でした。

 

僕の最寄り駅は宮城野原駅

朝、通勤のため駅に着くと、仙台ハーフの会場最寄り駅とあって、どっさり到着してくるランナーたち。

そんなランナーたちに逆行しながら「なんだかなー」とやるせない気持ちで会社へ向かいました。

 

ブログを通じて知り合った方々が仙台に来てくれる、はじめてのレースだったのにね。

 

残念なので、こんなエントリーを書いたりもしました。

kenchan-run.hatenablog.com

 

それはさておき。

 

実は今日の仕事は通常業務ではなく、

年に一回の社内試験だったんです。

この試験、毎年この時期にあって、もう3年連続で仙台ハーフには出れてません。

 

おそらく、来年も出れないんだろうなー。

 

ってことで、

僕はみんなが走ってるときに、試験という別の戦いを繰り広げていました。

試é¨ãåãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

 

試験は朝から夕方までみっちりと。

 

内容はこんな感じです。 

 

  • 午前1 選択式 90分
  • 午前2 選択式 60分
  • 午後1 論述式 90分
  • 午後2 小論文 120分

 

午前だけなら、10キロレースって感じですが、

論述式でハーフマラソン、小論文までやるとフルマラソンって感じの疲労感です。

 

でも使うのは脚ではなく脳みそと手。

 

普段大して使わない頭をフル回転させて問題を解き、

「うぉーっ」て口には出さないものの、そんな気持ちで必死こいて小論文書いてました。

さすがに3000文字くらい書くと、ラストは手首が痛くて、シャーペンを握る手に力が入らない。

最後はひどい字でした。

ほんと、読む人が気の毒になるきったねー字です。

 

今は試験が終わった解放感でいっぱいです。

1カ月ほど続けてた試験勉強ももうやらなくていい。

 

はー、終わった!!

 

明日は、会社を休みにしたので、一日のんびりしたいと思います。