けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

熟成は1週間では足りなかった。

 

月末なので、みなさん5月を振り返ってますが、ながーいGWもあって、走行距離がみなさんすごいですね。

 

あぁ、うらやまし!!

 

僕の5月の走行距離、15km 。

 

ちーん。

 

はい。

故障が長引いております。

 

先週の土日にお試しで走ってみて、走り終わった直後はよくわからなかったんですが、患部にやっぱり張り(違和感)が出てきたので、治ってなかったんだなーと認めざるを得ませんでした。

勝ち逃げできなかったです。

 

なもんで、絶賛ランオフ継続中。

 

しっかし。

4月のハーフを走った後、こんなにランオフが長引くとはまったく思いませんでした。

もっと軽く考えてました。

 

故障の経過をグラフにしてみた。

f:id:kenchan-run:20190531233525p:plain
縦軸が痛みや違和感の度合い。

横軸が日にち。

 

ご覧の通り、ちょっとよくなっては悪くなってを繰り返しています。

 

厄介なのが、痛みがなくなって、さらに違和感がなくなっても、イコール完治 ではないこと。

だから、違和感がなくなってから走ってみるんですが、走って初めて治ってないことが分かって、完治までの期間をさらに伸ばしてしまうという悪循環。

 

グラフ上の「治ったと思ったその1」では、違和感がなくなってすぐに走ったので、今思えば、これは我慢が足りなかった。

 

「治った思ったその2」では、違和感がなくなってさらに1週間しっかり寝かせてみたけど、これでも早かった。

 

熟成がたりなかった。

 

ちくしょー。

違和感がなくなってさらにどれくらい待てばいいんだよ?

 

2週間?

いやー不安だ。

 

次で絶っっっ対に終わらせたい。

ってことで。

 

f:id:kenchan-run:20190531232025p:plain

(3倍界王拳ね)

 

 

えーーい、思い切って、

f:id:kenchan-run:20190531232513p:plain

 

 

界王拳ね。

どっちかというと、ムリする系のやつだから。

ちょっと逆でした。

(使ってみたかったんです・・)

 

まあ、本当に4週間必要か分からないけど、もう一回MRI撮ってみて、しっかり炎症がないことを確認してから始めれば確実なんじゃないかと。

ってことで、そのことを来週受診する整形外科で相談してみようと思います。

 

てなわけでして、今週日曜日のさくらんぼ東根ラソンDNS