けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

仙台ハーフの陣地など


いよいよ、5/8 は仙台ハーフマラソンです。


僕としては、もう長野マラソンでシーズンはひと段落しました。

 

よって、この地元を走る仙台ハーフは、正直お祭り感覚です。(^^)

 


以前参加したのは、遠い昔。

 

調べてみたら、なんと6年前でした!

 

その時のタイムは、1時間36分。

 

これを見ると、さすがに我ながら成長を感じますね(^^)


それ以降は、仕事でずーっと参加できず、直近2年間は中止ですからね。

 

2年前、僕が勝手に「オンライン仙台ハーフ」やるって呼びかけて、その時仙台ハーフを走る予定だったみなさんと同じ時間に走って、その後の打ち上げもやりましたね~

kenchan-run.hatenablog.com

 

なんか、やっとリアルで参加できるなーと感慨深いものがあります(^^)

 

 

今回はブログ仲間でエントリーしている方は少なそうですが、風の噂では、あの方が走るとか走らないとか!?

 

そのお方ははるか遠くに住んでいるため、リアルでは同じレースを走ったことはありません。(しかし、前述のオンライン仙台ハーフの覇者!)

 

しかし、仮に同じレースを参加したとしても、気づいた時にはいなくなってしまうという神出鬼没ランナー。

 

僕は、この方と出会うことができるのでしょうか!?

※ LVは、年齢です。

 

はぐれみきゃんには3人かかっても走力では敵いそうにありませんが、逃がさないように追いかけたいと思います!

 

 


というわけで(?)、僕が当日、陣地をはろうと思う場所を勝手に告知。

 


この辺にしようと思います。

 

マップのレイアウトが大雑把すぎて、分かりにくいので、

 

この駐車場のほぼど真ん中に位置するゲートのある付近ということにしたいと思います。

この日は、楽天の試合があったので車がとまっていますが、当日は車はいません。

 

 

9:15~9:40が第1ウェーブの集合時間なので、8時すぎには到着しているかな?

 

受付の検温やら体調チェックの確認など、会場入りするのにも時間がかかりそうなので、余裕をもって行動しようと思います。

 


お会いできそうな方、当日よろしくお願いします!

 



今回の戦闘服。

 

今回は、Beyondで買ったノースリ。

 

そして、HALOのヘッドバンドと初モノづくしで。

 

 

僕、風で飛ばされるのが気になって、レースではキャップを被りません。

 

今までは、汗どめ目的もあって、サンバイザーをつけてたんですが、今回は大吉さんの真似してヘッドバンドにトライしてみます。

 

トレイルしてる人って、ヘッドバンドしてる人多いですよね。

 

上田瑠偉さんのヘッドバンド姿もカッコいいですもんね~。

 

 

 

最後に、最近の練習でも。

 

まず、4月の走行距離

f:id:kenchan-run:20220502121803j:image

 

長野マラソン前後のテーパリング&ランオフで300kmいきませんでした。

 

 

 

仙台ハーフ前の最後のポイントらしい練習。

 

3km×4(R=3')

疾走区間はキロ4で。

 

シューズはVFN%

f:id:kenchan-run:20220501124629j:image

 

ラクではなかったですが、何とか完遂(^^)

 

走りのパフォーマンスはよくなってますが、後頸骨筋腱は相変わらず痛いです(~_~;)。

 

ここからは、当日までジョグで繋いでいきたいと思います。

 

 

さて、当日はどんなペースでいこうかな。

 

直前まで悩みたいと思います。