けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

坂インターバルからの陸上教室

 

今日は、退化した心肺性能を取り戻すべく、榴岡公園脇の坂へGO!

 

平地のインターバルはスピードは出せますが、故障箇所への衝撃が大きい。

 

だから、登り坂を使って足への負荷を最小限に抑えつつ効率よく心肺に負荷をかけます。

 

結果ドン。

f:id:kenchan-run:20190715201301j:image

f:id:kenchan-run:20190715175413j:image

 

 

キツすぎて、死ぬかと思いました。

 

 

f:id:kenchan-run:20190715175426j:image

 

合計7本。

 

5本目からは、疾走の後すぐに動くこともできず膝に手をついて立ち止まってしまいました。

 

また、後半はレストを歩いてしまったので、心拍数も少し下がってしまい心肺に負荷をかけ続けることができなくなってしまいましたね。

 

でも、最初に決めてた7本はやり切れたので、根性的な意味合いでは良かったです。

 

根性も退化してるので、こいつも取り戻さねばなりません。

 

あきらめない、これ大事。

 

 

さて、今日は子どもの陸上教室がありました。

 

今年の春から通わせてます。

 

練習は、仙台陸上競技場なので、二部練として、ジョグで一緒に行きます。

 

最初は中学生がいっぱいいましたが、すぐにいなくなり、ガラガラに。

f:id:kenchan-run:20190715175854j:image

 

トラックガラガラなのに、フィールドで鬼ごっこしてます。(^^;)

f:id:kenchan-run:20190715175904p:image

 

もったいな!

 

せっかくトラックに来たし、空いててもったいないので、利用料払って子どもの様子見ながらポクポクとジョグしてました。

 

今まで、故障もあって難しかったですが、子どもの陸上教室を見ながら、トラックをジョグしたいなーと前から思ってたので良かったです。

 

今日は坂インターバル含め、合計12キロ。

 

明日は整骨院行こうっと。