けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

はてブロ 福島・仙台の会(ゲストは中部の・・)

 

どーも、僕です。

 

2ヶ月くらい前だったと思うんですけど、

 

はてブロの福島組と仙台組で何かやりたいっすねー。

 

練習会とかリレマラとか、BBQとか!

 

こんな話になって、

 

じゃあ、とりあえず打ち合わせしましょう ( =飲みましょう ) !

 

ってことで、はてブロ東北支部のリーダーTOMSAIさんブタロウさんの本拠地・福島に、新興勢力である仙台のちょびさんが走って乗り込む予定でした。

ウソです。電車でのん気に行く予定でした。

 

「恋する出目金」という、ちょびさんが合コンで何度か使ったという 変な名前のお店を予約してもらってたんですが、昨今のコロナ問題で、中止にせざるを得ない状況・・。

 

しかし、せっかく楽しみにしていたウタゲ。

 

このまま中止も切ないので、いっそオンラインでやってみますかということになり、先週Zoomの接続テスト。(TOMSAIさん、まっくさん、ちょびさん)

テストというより、そのときも軽く飲んじゃいましたけど。

TOMSAIさん、まっくさんとはこの日初めましてでした。

 

結果、

 

全然イケますね (o^-')b グッ!

 

ってことで、予定通りの日程(昨日!)で福島・仙台の会を開催する運びとなりました。

(/^ー^)/"""パチパチパチ~

 

関東はてブロのタレント達が集まる「オンライン飲み」の陰で、僕たちのソレは、ひっそりと、それはそれは慎ましやかに開催されましたとさ。

 

18時スタート!

 

f:id:kenchan-run:20200419135226p:plain

最初はTOMSAIさん、ちょびさん、僕の3人でスタート。

 

 

f:id:kenchan-run:20200419135533p:plain

「行けたら行きます」という謎めいたLINEメッセージを残していたブタロウさんが遅れて合流。

 

ブタロウさんはこの日が初めまして!

綾野剛みたいでした。

 

 f:id:kenchan-run:20200419135814p:plain

最後は特別ゲストとしてTOMSAIさんが仕込みをしていたネムネムさんてつさん も合流。TOMSAIさんのムスメっこちゃんも合流。(^^♪

 

てつさんは何となくイメージ通りでした!

 

ネムネムさんは最初画面に映った時、全然分かんなくて、このひげモジャのおじさん、誰だろ?(←失礼)って思いました(笑)

 

ブタロウさんもそうですけど、普段ブログやツイッター見てるし、コメントやりとりしてるので、あまり初めてって感じがしなかったですね。

 

 

正直、びっくりするほど話したことを覚えてないんですけど(^_^;)、

 

・とにかく盛り上がってよく笑った。

 

・本来の目的である「はてブロ福島・仙台で何かやろう」 というテーマについてはまったく話をしなかった。

 

ということだけは間違いありません。

 

僕も酔っ払い&眠気で最後1時間くらいは何を話していたかほぼ覚えてませんが、失礼なこと言ってたらゴメンなさい!!

 

 

途中で、ブタロウさんが抜け、TOMSAIさんが抜け、

 

最後は、仙台 VS 中部 でバチバチやっておりましたが、気づいたら22時45分!

 

 

オンラインって、お店のラストオーダーとかないんで、終わるタイミング難しいですね・・。

 

でも、こうやって、いつかレースでお会いしたいなぁ と思ってた方々と簡単にお酒を飲みながら盛り上がれるというのは素晴らしいですね!!

 

機会があれば色々な方とやってみたいです。

 

 

今回、すごく楽しかったです。

 

みなさん、ありがとうございました!