けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

祝!100記事。

 

ブログを初めて、この記事で100回目の投稿 となりました。

 

 

ありがとうございます。

 

ありがとうございます。

 

本当にありがとうございます!

 

 

ブログを始めたころをふりかえると、

 

「なんで走ってるのか、走ることの何が自分をこんなに夢中にさせるのか」

 

理由はひとつではないし、簡単に説明なんてできない。

 

じゃあ、考えたこととかメモ代わりにブログに書いとけ!って始めたのがきっかけです。

 

だから、最初は、他のブロガーとの交流とか一切考えていなくて、しばらく読者ゼロでもひたすら記事を書いてました。

 

でも、次第に、自分と同じようにランニングに夢中になっている方々とコメントを交わし合ったりするのがとても楽しくなってきて、一層、ブログが楽しくなりました。

 

また、他のランナーの方々の練習の様子やレースの結果が刺激になって、自分ももっとできるはずだ!と思えるようになったことも大きかったです。

 

そして、純粋に自分が知らないことを教えてくれる方だったり、様々な考え方を持つ方の存在は、自分の狭かった視野を広げてくれ、本当にありがたいと思っています。

 

大げさですけど、ブログをはじめたというのは、人生の転機になった気がしています。

 

更新頻度はあまり高くないですが、マイペースでこれからも更新していきたいと思います。

 

みなさん、これからもよろしくお願いします!

 

 

さて、100記事なので、ブログアイコンを変えることにしました。

 

今までのやつは ドイツの街並みの風景写真だったんですが、小さい画像だと、もはや識別不能だったので、ずっと変えたかったんですよね。

 

 

で、何にしたかというと、

 

 

 

 

 

宮城県気仙沼ゆるキャラ

海の子 ホヤぼーや ですよ。

  

  f:id:kenchan-run:20190719000652p:plain

 

みなさん、ホヤ食べたことありますか?

 

僕、ホヤ大好きなんですよね。

 

苦手な人も多いですけど、慣れると本当にクセになります。

 

お酒のアテに最高。

 

そして、このホヤぼーや、マジでかわいいじゃないですか。

ベルトは、ホタテ貝、剣はサンマです。

 

宮城県には、このホヤぼーやのグッズも結構あって、こないだ妹にグッズをお土産に持ち帰ったら喜んでました。

 

ほら、かわいーですよね。

 

  

f:id:kenchan-run:20190719002335j:plain

 

気仙沼市のホームページ見たら営利目的でなければ自由に使っていいとのことだったので、アイコンに使ってみることにしました。

 

ランニングしてるっぽいやつもあったので、こいつをアイコンに。

  f:id:kenchan-run:20190719000841p:plain



僕のブログとはてなスターは、当面、このホヤぼーやとともに、お送りしたいと思います。