けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ターボ2見に行ったら、怪しいスプレー を買わされました。

 

買い物に出たついでに、ぶらりとSTEP に入ってみました。

 

目的は、ペガサスターボ2の品定め。


 

とあるレビューで、ターボ2は前作と比べるとクッションが少し硬くなったと言ってました。

 

たしかに、今履いているターボは、やわらかいムニムニは気持ちよくて、着地衝撃をかなり吸収してくれる感じはありますが、着地と蹴り出しの安定感は少し犠牲になっている気がしました。

 

なので、ターボ2がどう変わったかは興味深々でした。

 

で、店員さんにお願いして試着。

 

品薄でジャストサイズの試着はできませんでしたが、履いてみた感じ、たしかに前作のフカフカ・ムニムニ感は少し薄れたような感じがしました。(ムニムニに慣れただけかもしれません)

 

あと、課題であったアッパーも改良され、通気性の悪さも改善されてます。

 

アッパーが変わったからだと思いますが、前作より少し軽量化していて、おそらく10gくらいは軽くなったと思います。

(僕のサイズ25.5だと195gくらいと予想)

 

うん、よさそうですね。

 

もうちょっと価格が下がってきたら購入したいと思います。

 

ついでに、ヴェイパーフライネクスト%も試着したかったのですが、こちらは更に品薄で全くサイズなしでした。

ちぇっ、買うかもしれなかったのにさ(負け惜しみ)

 

残念。

 

 

で、また店員さんにいろいろプレゼンされまして。

 

2つほど商品を購入してしまいましたよ。

 

① 怪しいスプレー

SPARK U BEYOND 

f:id:kenchan-run:20190721162442j:image

商品のキャッチコピー

 気になる部分にスプレーして擦り込むだけで、筋肉をほぐして即効ケアします。

 シンスプリント、肉離れ、腰痛、疲労感など 様々な悩みにもおすすめ!

 

 

価格は強気の 1本 4,800円 !

 

「1回塗るだけで、筋肉の疲労がウソのようになくなりますよ。」

「怪我しているところには特に塗った方がいいです」

 

うさんくせー。

パッケージの稲妻みたいな絵もちょっとあやしいな。

 

しかし、故障明けの僕としては、トレーニング後のケアは念入りにしたいところ。

 

ワラにもすがる思いだ。

 

ストレッチだけでは限界がある。

 

整骨院だって金かかってるしな。

 

いや、待てよ、高いからこそ効くのではないか?

 

そんな僕の状況は知るはずもないのですが、店員さんのプレゼンは僕に響きました。

 

 

「じゃ、買いまーす!」

 

 

あっさり陥落。

 

 

プロテイン

ランナープロテイン

 

f:id:kenchan-run:20190721162446j:image

 

会計しようとレジ付近に行くと、プロテインが並んでました。

 

今までプロテインって飲んだことなかったんですが、興味はありました。

 

それを店員さんに見透かされたのか、ランナーにお薦めのプロテインを紹介されました。

 

プロテインって種類が多すぎてよくわかんなくて、調べるのが超めんどくっさかったんですよね。

 

今回は正直、その背中を押してもらった感じです。

 

ランナーにお薦め?

 

 

「それも一緒に会計でー」

 

水にも牛乳にもあいそうな、ヨーグルト味としました。

 

さっそく今日の練習の後飲んでみましたが、味はよかったです。

 

 

 

さて、ブログのアイコンを ホヤぼーやにしてから、異常に ほや を食べたくなってたのでスーパー行ったらワゴンに山盛りになってました。

 f:id:kenchan-run:20190721162557j:image

 

グロいですよね。

でもね、宮城の人、こいつをバンバン買っていきますから。

 

 

よし、今日はこいつでビールだ!

 

 

 

練習の記録もちょこっと載せときますね。

 

f:id:kenchan-run:20190721162618j:image

 

ジョグ → 閾値走 → ジョグ  で今日は15km。

 

閾値走のジョグサンド

 

ちょっと美味しそう。

 

 

本来、僕の閾値走ペース(Tペース)は 4'10 /km なんですが、おそらくキツイはず。

 

でも、とりあえずやってみるかと。

 

f:id:kenchan-run:20190721162625j:image

 

案の定、入りがどうしても 4'10 /km まで上げられず、4'20 /km くらい。

 

これくらいが今の閾値ペースだろと思ってそのまま巡航。

 

3km あたりでちょっと上がったので、そのまま上げたら結果ビルドアップみたいになっちゃいました。(^^ゞ

 

まあ、ゼーハーできたし、よしとしましょう。