けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

マスクドランナー

 

どぅぉーも!僕です。

 

仙台市では、コロナ新規感染者が6日連続でゼロとなっています。

 

やはり、感染総数が少ないうちに対応できてよかったというところでしょうか。

 

東京や大阪とは人口密度も違いますしね。

 

まだまだ油断はできませんし、ゴールデンウィークが怖いですけど、このまま全国の感染者数も減ってくれることを祈ってます。

 

東京、大阪、ガンバレ!

 

 

 

そして今日も僕は安定のマスクラン

 

そう、マスクドランナーだ!

 

BUFFなどというコジャレたものなどつけん!

 

普通のマスクをビチャビチャにしながらゼーハーする、それが真のマスクドランナーなのだ!

 

 

えーっと、日常的にマスクをつけているのは嫌いですけど、マスクランは全然ウェルカムなんですよね、僕。

 

何故かって、僕は花粉症なので、以前から冬から春にかけて、マスクして走ることフツーにありました。

 

もちろん、花粉を吸わないためにマスクしてたんですけど、低酸素トレーニングみたくゼーハー苦しくなるので、

(低酸素トレーニングやったことないし、効果が同じか全然分かりませんけど)

 

こりゃあ、心肺強化になるぜ!

 

なんてドMなことを考えて、

 

むしろ毎日マスクして走りたいくらいでした。
特に後半はマスクがベッチャベチャになって息できなくなりますもんね。

 

でも、人の目を気にして、マスクして走るのは遠慮してたんですよ、実は。

 

あいつ、マスクして走ってるぞ?

 

そう思われるの恥ずかしくて。

 

本当はマスク&サングラスでガチのマスクドランナーになりたい。

 

でも、完全にヤバイやつだと思われちゃう。
(花粉症的にはそれがベストなのです)

 

 

それが今、世間の目はむしろ、マスクしろや!ですもんね。

 

だから、時代がやっと僕に追いついた。

 

なんて思ったり。

 

僕、まだスピ練はできないですけど、心肺は鍛えたいので助かってますね。

※さすがに、マスク&サングラスは自粛しております。

 

 

 

マイコースに遅咲きの桜があって、綺麗なのでパシャリ。

f:id:kenchan-run:20200424233653j:image

 

牡丹桜?品種はちょっと分かんないですけど、夜暗くなる前のブルーモーメントなバックに映える感じがたまらないです。

 

 

f:id:kenchan-run:20200424233822j:image

 

今日はラン再開して初めて足首のサポーターを外してみました。

 

ゆっくり、短めに。

 

大丈夫そうな感じです。