けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

マーボー焼きそばでGO

 

こないだの水曜日のはなし。

 

 

水曜日はハグの日!

 逃げ恥』みくりのハグに津崎動揺「かわいすぎるんですが…」 | マイナビニュース

 

ではなく・・、

 

 

ミドル走の日!

 id:mitunis16

 

でもなく・・、

 

 

走ったりするような日!

 id:ooi001ooi

 

ですらない・・。
(実際、走ってもいない)

 

 

では、何の日か。

 

それは、

 

 

マーボー焼きそばの日! 

 

でした。

 

 

結果ドン

f:id:kenchan-run:20200822012952j:image

大変美味しゅうございました(岸朝子

 

 

既視感?

 

 

前日の火曜日に お忍びで tkさんが仙台にいらしていたようです。

 

そんときに食べてたマーボー焼きそばがすんごく美味そうで。

 

 

ほら、誰かが言ってましたし。

 

「バトンは自ら取りに行け!」 って。

 

 

翌日、同じ店に食べに行っただけの話、

でございます(^_^;)

 

 

マーボー焼きそばと言えば、仙台国際ハーフマラソン公式B級グルメ

 

しかし、恥ずかしながら、僕ほとんどマーボー焼きそば食べたことありませんでした。

 

マーボーだったら白飯だろ って思ってたんで。

(いや、今でもそう思ってますけど)

 

 

でも、食べてみたら、マーボー焼きそばも意外といけるやん!

 

てか、ここのマーボー、tkさんも言ってましたけど、銀杏とか干しシイタケとか入ってて美味い!

 

焼きそばは細麺で、軽く揚げてるけどパリパリではなく、しっかり歯ごたえもあっていいあんばい!

 

暑い日だったので、滝汗クリステルでしたが、食べて良かったです。(^^)

 

 

お店はちょびさんの職場に近いので、ちょびさんも

 

マーボー焼きそばバトンを奪いに来るのではないか?

 

と警戒してずっと店内をキョロキョロしてましたけど、どうやら杞憂だったようです(^_^;)

 

 

 

ついでにもう一つ食べ物の話。

 

今日のランチ。

 

f:id:kenchan-run:20200822020305j:image

 

岩出山のいろは食堂のラーメン。

 

むちゃくちゃ好きなので仕事で近くに来る時は必ず立ち寄ります。

 

マーボー焼きそばと同じ、いやそれ以上の滝汗クリステルでしたけど、

 

大変美味しゅうございました。(セカンド岸朝子

 

 

食ってばかりいるので体重がやばいです。

 

 

***

 

ランの方は8月入ってからはこんな感じです。

 

f:id:kenchan-run:20200822013221j:image

 

一回あたりの距離が短いので、トータルの距離はなかなか伸びませんけど、まあ色々試しながら走れてはいます。

 

 

走るのが楽しいです。

 

土日は少し気温も下がりそうですし、できれば10キロ×2、いきたいと思います。

 

 

 

おしマイケル