けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

復活の狼煙(仮)

 

軟弱な奴だと思われるかもしれませんけど、僕は最低、6時間寝たいんですよ。

 

できれば、7時間。

 

理想は、8時間。

 

 

で、平日は1時間走って、ケアも1時間かかるんで、ブログ書く時間はなかなかないわけです。

 

 

そういうわけで、じゃっかん、遡りますね。 (^^ゞ

 

 

日曜日はLSDの日。

f:id:kenchan-run:20201016125905j:image

 

150分。

 

このペースだとLSDと言わない気もしますが、ゆっくりペースの苦手意識がなくなりつつあります。

次はもうちょっとゆっくり走りたいです。

 

この日は、整体師ゆうじろうさんの、大腰筋走法 (みぞおちから脚が生えてる意識)で走りました。

 

www.youtube.com

 

しっかり骨盤を立てて、よい姿勢を維持できる感覚。

 

そして、骨盤を回旋できてるというか、腰が前に出る感じがします。

 

これはいいです!

 

ちょっといい手ごたえを感じましたね。(*^^*)

 

 

火曜日、普通のジョグ

f:id:kenchan-run:20201016125917j:image

 

日曜に感じた手ごたえはなんだったんだ?

 

と疑いたくなるほど、上手く走れず。

 

みぞおちから脚が生えてるイメージが再現できませんでした。(~_~;)

 

 

 

水曜日、ちょっとペース上げジョグ

f:id:kenchan-run:20201016125931j:image

 

f:id:kenchan-run:20201016125941j:imagef:id:kenchan-run:20201016125955j:image

 

シューズはジャパンブースト3。

 

この日は、ピッチを意識。

 

イメトレで大腰筋走法しつつ、着地点より骨盤を前に持ってくる意識を強く持つようにしたら、何となくテンポよくピッチを刻めるような気がしてやってみました。

 

フォームを変えて、ピッチが少なくなったのが課題だったのですが、この日はピッチ平均185くらいまで上げられました(^^)

 

ペースもいい具合に上げられて満足です。

 

 

木曜日、ゆっくりめジョグ。

f:id:kenchan-run:20201016130007j:image

 

もうちょっとゆっくり走ろうと思ってたのに、色々フォームを試してるとどうしてもペース上がっちゃいます。

 

何とか5分台後半は死守したけど、もっとゆっくり走りたい。

 

 

こんな感じで、まあまあ走れてます。

 

後頸骨筋腱も具合もかなり良好。(^o^)

 

走ってても違和感を感じることが少なくなってきています。

 

このまま復活したいです。

 

 

ついさっき、TOMSAIさんからのお知らせで、宮城県名取市のトライアルマラソン(12/6 )のエントリーが始まったとのことだったので、勢いでエントリーしちゃいました!

(TOMSAIさん、ありがとうございます!)

 

trial-marathon-series.com

 

準備期間短いので、フル走れるか不安ですけど、やれるところまでやってみたいと思います。

 

でも、1年ぶりのレースなので、とにかく楽しみたいです!

 

うおー、俄然やる気出てきたぞ~\(^o^)/