けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

坂練はつらいけど。

 

今日はお仕事お休み。

 

というわけで、週一のポイント練です。

 

ポイント練とは言っても、基本、坂ダッシュしかしてません。

 

着地負荷が少なく、効率よく心肺を鍛えられると思って、しばらく続けてます。(今日で5週目)

 

でも、この坂ダッシュ、最高につらいので、朝からずっと憂鬱で・・(~_~;)。

 

ホントは、午前中にやってしまって、はやく楽になりたかったんですが、夕方まで雨が降ってたので、結局夕方になってしまいました。

 

なので、ずっと憂鬱な思いで一日を過ごしました(^_^;)。

仕事とか勉強とか、イヤなことは早めに終わらせたいタイプです・・

 

 

アップ。 

f:id:kenchan-run:20201023223556j:image

 

話題のナインティナインのANNを聴きながらポクポク走りました。

 

 

 

今日の坂もいつもの榴岡公園脇の坂。

 

覚悟を決めて、坂10本

 

よーいドン!!

f:id:kenchan-run:20201023223806j:image
f:id:kenchan-run:20201023223809j:image
f:id:kenchan-run:20201023223812j:image

夕方とか夜だと、同じコースなのにGPSで測定された距離が10mくらい短くなる傾向があります。

 

なので、タイムは同じなのに、ペースがその分遅く判定されて、ちょっとガッカリ。

 


f:id:kenchan-run:20201023223800j:image

 

心拍が相変わらず上がりません。

 

レストをもっと短くすればいいんでしょうけど、正直かなりキツい・・(>_<)。

 

 

 

ダウンジョグ。
f:id:kenchan-run:20201023223803j:image

 

坂練はつらいけど、終わった後のこのダウンがたまらなく好きです。

 

解放感でいっぱい(^^)

 

疲れてるので、スピードは上がらないんですけど、坂ダッシュが終わった後は、何故かフォームが整います。

 

具体的には、骨盤がしっかり前に出るイメージです。

 

肩甲骨からの連動がよくなるんでしょうか。

 

いい具合に力が抜けるからでしょうか。

 

ちょっとよく分からないんですが、いつもこういう走りができるといいなあと思いながら走ってます。

 

 

そんなこんなで、結構距離は踏めて来ました。

 

ここ4週間。

f:id:kenchan-run:20201023223849j:image

 

頑張れば月300キロ行くかもしれませんが、たぶん頑張りません!

 

おしまい。