けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

故障再発から2か月

 

どーも、僕です。

 

今日は代休で仕事は休み!

 

 

故障の再発からジャスト、2か月

 

 

早めにランオフしたし、(*^-^)ok

 

整骨院も最初から通ってるし、(*^-^)ok

 

前回よりもう少し早く治ると思ってましたが・・。

 

でも、

 

 

整骨院の先生が言ってた、

「再発は治り遅いよ 」(_ _|||)bad

 

あと、最初は走りながら治そうとして、

  ちょいちょい走っちゃってた (_ _|||)bad

 

 

ってことで、結局、プラスマイナスゼロかな。(^_^;)

 

 

とはいえ、年末年始の休みも含め、全く走らない期間を3週間ほど作って、ようやく改善傾向ってことで。

 

f:id:kenchan-run:20200128162448j:image

 ↑ ウォーキング含んでます。

 

1月の中旬に、そろりそろりジョグ(キロ8) を3キロ 走りました。

 

これを1週間で3回。

 

3回やったあと、ちょっと後頸骨筋付近に若干の張りを感じたので、その後1週間寝かせました。

 

 

で、こないだの日曜日

f:id:kenchan-run:20200128162501j:image

 

f:id:kenchan-run:20200128162508j:image

 最初と最後だけ歩きを入れて、ランはキロ7で。

 

久しぶりに5キロ走りました。

 

今んとこ、そろりそろり走でかつ、連日やらなければイケるかもな

 

そんな気がしなくもない。

 

 

そっからの、今日。

 

また、そろりそろり走、5キロ行っとくかな。 

 

思ったけど、あいにくの雨。

 

あっけなくランオフ決定。

 

走って故障がまた悪化したらやだな〜 と思ってたので、少しホッとしてる自分もいました。

 

 

てことで、今日はジムへ、レッツらゴーだ!

 

 

トレミ

 傾斜 15% 30分  早歩き(キロ11分)

 

バイク 

  タバタ式インターバル(20秒全力+10秒レスト)×10 を2セット

 

久しぶりにゼーハー。

 

あとは筋トレ少々。

 

トレミ15%は、歩いてもそこそこ苦しいので、平らな所をゆっくり走るより身体の負荷を上げられていいですね。

 

 

このあとはプールでウォーキングだ!

 

と思いましたが、汗びっちゃびちゃで体が冷えてきて、風邪引きそうな気がしたのでやめときました。

 

 

久々にいい汗かいて、体が塩分とアブラを欲してたので、

 

ビリーでひるめし 。

f:id:kenchan-run:20200128150808j:image

ニンニク、アブラ。 豚も中に埋もれてます。

 

43

アブラ飯

 

まんぷくまんぷく、まんぞくまんぞう。

 

 

 

からのー

 

 

ツタヤでコーヒー飲みながらのんびり読書。

f:id:kenchan-run:20200128150817j:image

 

吉田祐也の記事でまた泣きました。(T_T)

 

 

 

その後 整骨院行って、電気ビリビリ。

 

その後は、ブログかきかき。

 

ひとりの休みを満喫 (*^_^*)

 

 

おしまい