けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ピンクの力

 

今年の箱根駅伝のあと、衝動買いしたこいつ。

 

f:id:kenchan-run:20201110171319j:image

ヴェイパーフライネクスト% です。

 

ずっと故障してましたし、レースもないので使う機会も全くなく、今日に至ります。

 

いつでも売れるようにタグを外してませんでした。(^_^;)

ピンクはもう販売されてないので、ピンク好きには定価で売れるかな?

 

 

しかし。

 

12/6にトライアルマラソンにエントリーしてます。

 

何とか出場できそうな状態になってきたので、レースで何を履こうか悩みます。

 

で、やはりこいつも選択肢となってくるわけです。

 

しかし、レースでいきなり履くわけにもいかないので、どっかで試したい。

 

人がたくさんいるところでは、何となく見られたくない・・

(こいつ履いてチンタラ走ってる姿を見られたくないのです)

 

 

今日は仕事が休みだったので、こういうタイミングを逃すな! ってことで行ってきました。

 

仙台陸上競技場。

f:id:kenchan-run:20201110173450j:image

 

誰もいない。
f:id:kenchan-run:20201110171312j:image

 

人っ子ひとりいない。
f:id:kenchan-run:20201110171323j:image

 

貸し切りだぜ! うぇーい!!

 

 

軽くアップして。

 

いざ。
f:id:kenchan-run:20201110171315j:image

 

いざ。

f:id:kenchan-run:20201110171735j:image

 

 

結果ドン。

f:id:kenchan-run:20201110174719j:image

 

ラップ

f:id:kenchan-run:20201110171744j:image

 

インターバルはしたくなかったので、今日はビルドアップです。

 

アップして身体は温まってましたが、ゆっくり入ってちょっとずつ上げていきました。

 

 

VFN%はレビューしている人も多いので、僕はレビューしませんが、簡単に感想だけ。

 

 

結論から言うと、かなり走りやすかったです!

 

もうちょい慣れるのに時間がかかるとか、走りにくいのかと思ってましたけど、全くそんなことはなくて、最初からフツーにイケました。

 

クッションがあるけど、カーボンプレートの固さもあるので、沈み込んで走りにくいという感じもなく、しっかり反発してストライドも広がるし、ピッチも上がりました。

 

ペースもしっかり上げることができたし、自分なりにいいフォームで走れたので、とても満足です!

 

 

問題を上げるとすれば、アーチ(土踏まず)が疲れるなということです。

 

これは事前に情報収集して分かってたんですけど、VFN%っって、アーチの力をしっかり使えるように、プロネーション側に少し沈み込む作りになっているようです。

 

そういう作りのせいか、走り終わった後、土踏まずがちょっと痛いなと思いました。

 

今は大丈夫ですけど、フルでこの痛みがでるとキツいので、あと何回か試して、本番で使うか決めたいと思います。

 

 

 ダウンは、リンコン2に履き換えて

f:id:kenchan-run:20201110172317j:image

 

てくてく。

f:id:kenchan-run:20201110172301j:image

 

最後まで誰もいなかったので、こんなにゆっくりでもずっと 1レーンを走ってやりました(*^_^*)

 

 

おしまい。