けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

まっさんブラックと平均10キロ

 

NIKEのBy You で、ヴェイパーフライネクスト%2 KENCHAN モデルを作って、いつでもポチれる状態にしてたんですが、「近日発売」予定からなかなか発売されません。

 

f:id:kenchan-run:20210926141533p:plain

 

 

毎日のように、チェックしていると、最近発売されたばかりのこのカラーもあっという間に在庫がなくなっててビビります。(僕の25.5cm もすでに売り切れ)

f:id:kenchan-run:20211002100101p:plain

 

開催されそうなレースもちらほら出てきて、みなさんレースシューズを準備を始めてるのかもしれませんね。

 

 

そんなおり、新色がリリースされていることに気付きました。

(毎日チェックしているのでリリース当日に気付く)

f:id:kenchan-run:20211002095955p:plain

 

とうとう出た!まっさんブラック!!

 

もう、マジックで黒く塗る必要はありません(笑)

 

厚底レーシングシューズでは珍しいですね、ブラック。

 

なかなかカッコいいです。

 

カスタムで作ったKENCHANモデルは気に入ってはいますが、いつ発売されるのか、納期がレースに間に合うのかも不明・・

 

うーん、どうしよう・・

 

・・

 

はい、1時間後にはポチってました。\(^o^)/

 

KENCAHNモデルを履けないのはちと残念ですが、今シーズンのレースはこいつで挑みます!

 

 

今週の練習

 

ワクチン接種2回目が日曜日だったので、月~水と3日間ランオフ。

慎重派なので、今週は、ジョグだけ。

 

スピ練、ポイントは一切なしです。

 

1回目の接種後も2~3週間は不調だったので、今回もそうなるかもしれませんが、気にしないようにします。

 

不調と思いこまない。

 

心拍数とかいちいち気にしない。

 

その代わり、きちんとストレッチしたり、水分摂ったり、走るときのコンディションはしっかり整える。

 

それでやっていこうと思います。

 

 

そんなこんなで9月の走行距離は330キロ。

 

f:id:kenchan-run:20211002103143j:image

 

月初は1回目ワクチンの直後、月末は2回目ワクチンだったことを考えれば、距離は走れました。

 

ただ、気温も下がって本来これからというときに、強度を全然上げられなかったのが残念でした。

 

 

気付いたら、1年間の走行距離が3650キロを超えてました。f:id:kenchan-run:20211002103211j:image

 

年間通して、平均1日10キロ走れたことになります。

 

走ってる人はもっとたくさん走ってるのでしょうが、自分史上では初、これはとても嬉しいです。

 

前の1年がこんな有様だったので、

f:id:kenchan-run:20211002104431j:image

 

この1年間大きなトラブルなく走ってこれたことを実感します。

 

しかし、全然成長していない自分の走力にも愕然とします!

 

1年間、いったい何をやってたのか・・。

 

 

レースの中止に甘えてしまい、計画性と実行力が足りなかったなと今さら後悔しても遅いですが、これからレースシーズン。

 

少しずつでも上げて行けるよう頑張ります!

 

でも、故障だけは気をつけねば。